大宮エキュートフードシアターで会社帰りに割引セールやってたから買ってみた

大宮駅

普段大宮駅を利用しているのですが、会社帰りに大宮エキュートのフードシアター(惣菜や弁当が売っているコーナー)にて閉店時間間際の割引セールがやっていました。閉店時間間際のお弁当割引セールはスーパーでよく見かけますが、エキュートでもやっていたとは知りませんでした^^;

念のため、エキュートを知らない方のために説明すると、
エキュートとはJR東日本が運営している商業施設です。現在は大宮、赤羽、上野、東京、品川、日暮里、立川の駅構内にて展開され(2017年7月時点)、食料や雑貨や本などが販売されています。
一番のポイントは駅構内で完結するということ!構内に買い物出来る場所があるのは電車を待っている空き時間のん時間つぶしにもいいし、なにより改札を出ないで買い物出来るのは凄く便利です。

さてさて話を戻すと、私が訪れた時間は20時頃、大体2割引のお弁当が多かったですね。



エキュートの惣菜はスーパーと比べてちょっと高めのため、男一人暮らしスーパー・コンビニ万歳!という庶民の私は利用頻度が少ないのですが(笑)割引だとちょっと買おうか?という気になります。
そしてそんな中見つけた、お弁当2つで1,080円という文字。

案の定人が沢山おり、例に漏れず私もその中へ。焼肉温玉ビビンバ重が864円/1個→540円/1個の6割引だったので2つまとめて買ったのでした。。

夕飯にて食べましたが美味しかったです。ごちそうさまでした。ちなみに今日の夕飯も焼肉温玉ビビンバ重です笑





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください