【東川口×ラーメン】麺匠 喜楽々の津軽ラーメンと卵かけご飯

津軽ラーメン

こんにちは、わちログです。
今日は、先日東川口に行ったときによったラーメン屋さん「麺匠 喜楽々」を紹介したいと思います。
喜楽々には何度か寄ったことがあるんですが美味しいんですよね〜。今日は3年ぶりによってみました。

東川口駅

【口コミ】東川口駅周辺の様子をまとめてみた!

2017年8月16日

場所は東川口駅から徒歩2分。
東川口駅改札を出てすぐ右にあるモスバーガーの建物から線路沿い真っすぐ行ったところにあります。
東川口駅 南口

お店の前。全席カウンターになっています。お昼過ぎに行ったので混んでいませんでした。
東川口喜楽々

さて、喜楽々では喜楽々らーめんという白湯の鶏ガラスープのラーメンが良いみたいなのですが、残念なことに私は鶏アレルギーで食べられません・・。
・・・というわけで頼んだのは煮干のだしが効いた津軽ラーメン(720円)!

津軽ラーメン

麺の硬さは注文のときに選べます。私は固麺が好きなので固めを注文しました。あっさりとした醤油味で美味しいですよ〜。
さて、ここはラーメン以外にも実は卵かけごはんが美味しいのです!
ラーメンにごはんと炭水化物まみれとなっていますが、折角来たのだから久しぶりに注文しました!

喜楽々 卵かけご飯

シンプルな故に美しい光景です笑(大げさ)
私がよく通っていた頃は醤油が選べたんですが、今は選べませんでした。ちょっと残念・・・。

喜楽々 卵かけご飯2

カウンターには塩昆布もあるので卵かけごはんにふりかけます。(ホントはラーメンのスープにかけるのですが・・・)

卵かけご飯 塩昆布

・・・とあっという間にぺろりと平らげてしまいました。
東川口駅前、実はラーメン屋が他にも何店舗かあるのですが、自分はやっぱりここのラーメンがいちばん好きですね。
久しぶりに来ましたが、変わらぬ味でやっぱり美味しかったです!

住所 埼玉県川口市戸塚2-24-4
アクセス 東川口駅南口徒歩2分
営業時間 11:30~翌1:00
定休日:第3火曜
席数 11席(カウンターのみ)
ラーメンWalker埼玉2017 ラーメンウォーカームック
KADOKAWA (2016-10-07)
売り上げランキング: 112,183





2 件のコメント

    • ご指摘ありがとうございます。見直したら確かに不適切な文章でしたので修正しました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください