【女性でも入りやすい】むぎとオリーブさいたま新都心店の蛤SOBA!

むぎとオリーブ 蛤ラーメン

こんにちは、わちログです。
今日は会社の帰りに、むぎとオリーブさいたま新都心店にて蛤(はまぐり)SOBA(ラーメン)を食べにいきました。

むぎとオリーブさいたま新都心店は、さいたま新都心駅西口にあるけやきひろばのレストランフロアにあります。
むぎとオリーブ 外観

店内の様子はこんな感じ。いわゆるラーメン屋のような雰囲気ではなく、パスタ屋や喫茶店に近い雰囲気で落ち着いて食事できそうなお店です。
店内はカウンターの他に、テーブル席もありました。(写真はありませんが)
私は21時ごろに来ましたが、女性客が多く、テーブル席でお酒を飲みながら友達同士でワイワイしているのが印象的でした。
むぎとオリーブ 店内

さて、注文です!ここは鶏SOBAが名物らしいのですが、残念ながら私は鶏肉アレルギー。
ということで、醤油味の蛤(はまぐり)SOBA(900円)を注文しました!
メニュー画像

ラーメン屋はラーメンを食べたら割とすぐ店を出るのですが、ここはメニューが豊富で色々と注文できるので友達同士で来て長居できそうなのがいいですね。
90分飲み放題メニュー
メニュー画像2

ビール以外のドリンクも充実
メニュー画像3

ドリンク以外にもサラダや一品料理もあります。ハーフラーメンもあるので、ラーメンを食べたいけどそんなに多くはいらないという方に良さそうですね。
メニュー画像4

約5分程して蛤SOBAがきました!
むぎとオリーブ 蛤ラーメン

麺の太さ・硬さともに中くらい。はまぐりは大きいのが1つと、スープの中に小さいのが3,4つほど入っていました。
はまぐりの味が染み込んだ美味しいスープでした!具材に里芋が入っていましたが、そのようなラーメンを初めて食べましたが結構あいますね。
ちなみにラーメンに飽き足らず餃子も注文(太る・・・)
むぎとオリーブ 餃子

さいたま新都心駅から近く、女性でも友達同士で入りやすい雰囲気なので機会があったら行ってみてはいかがでしょうか?
もちろんラーメンの好きな男性も納得の味だと思います!

住所 埼玉県さいたま市中央区新都心10 けやきひろば
アクセス JRさいたま新都心駅から徒歩2分
営業時間 月~土:
11:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝:
11:00~22:00(L.O.21:30)
席数 38席
関連URL むぎとオリーブさいたま新都心店(ぐるなび食べログ
むぎとオリーブさいたま銀座本店(ぐるなび食べログ
公式twitter





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください