横浜中華街旅グルメきっぷで中華街を満喫!周辺スポットもまとめてみた

横浜中華街

私の考えるおすすめ観光ルート

中華に西洋にクリスマスといろいろ満喫できた一日でした。
今回はノープランで歩きましたが、色々と訪問してみてこんなルートで回ると、より横浜中華街周辺を満喫できるかもしれません。
日帰り旅行やデートの参考にしてください。
※時間は目安です。

AM13:00〜PM15:00:横浜中華街着!

食事券は量が多いため、お昼ではなくディナーにとっておきましょう。到着したらお昼代わりに肉まん、マンゴープリンやフカヒレスープなど食べ歩き〜。
横浜中華街 食べ歩き
横浜中華街

占いも手相は500円からと安いので友達や恋人と訪れてもいいかもしれませんね。
横浜中華街 占い

PM15:15〜PM17:00:山手西洋館通りへ

横浜中華街から移動し、横浜山手通りで洋館めぐり。西洋館は夕方頃をすぎるとしまってしまうので、お昼過ぎくらいにいくと余裕を持って見学ができます。見学は無料なのでお財布に優しい笑
山手西洋館
歩き疲れたら喫茶店に入って休憩するのがいいかもしれませんね。西洋館が立ち並んでいるのか、それに合わせた喫茶店もあり雰囲気がいいですよ。

えの木てい 本店

えの木てい 本店
住所 神奈川県横浜市中区山手町89-6
営業時間 11:00~19:00(L.O.18:30)
ランチ営業、日曜営業
関連リンク 食べログ

PM17:15〜PM19:00:再び横浜中華街へ!

さて、日が落ちたところで再び横浜中華街へ。夜も横浜中華街は大賑わいです。
横浜中華街 夜

(おそらく)この頃にはお腹も空いているので、横浜中華街旅グルメきっぷの食事券で食事するといいと思います。
横浜中華街旅グルメきっぷ お食事券

PM19:15〜PM20:00:山下公園からシーバスに乗り横浜駅へ!

さて、食事が終わったら帰る・・・、のではなく折角横浜に来たのだから山下公園から出ているシーバスで横浜駅までいくのはいかがでしょうか?
シーバスはその名の通り横浜の海の上を走る観光船。山下公園→ぴあ赤レンガ→みなとみらい→横浜駅東口というルートを通ります。最後に夜景を見ながら帰るのもいいかもしれませんね〜。
山下公園 シーバス

時刻表 横浜駅行き最終便
19:15(土日は20:10)
関連リンク シーバス

旅行のお役立ち記事

旅行におすすめ!疲れないメンズスニーカー9選

2021年5月29日
旅行におすすめのメンズシューズの記事を見る

旅行計画の立て方教えます|初心者が出来る6つのコツ&アプリ・webサービス紹介

2018年1月18日
旅行計画の立て方の記事を見る
観光パンフレット

観光パンフレットの使い方を解説!【みんたび/スマホ併用が最強】

2019年1月12日
観光パンフレット活用術の記事を見る





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください