横浜中華街の梅蘭金閣で焼きそばを食す!

梅蘭金閣 食事

こんにちは、わちログです。
先日、東急電鉄が販売している横浜中華街旅グルメきっぷを使って横浜中華街へ行ってきました。
中華街では、旅グルメきっぷについている食事券で利用のできる、「梅蘭金閣」というところで食事をしたのでその様子を書いていきたいと思います!

横浜中華街旅グルメきっぷで中華街を満喫!周辺スポットもまとめてみた

2017.09.06

梅蘭金閣

横浜中華街は中華のお店が並んでいます。梅蘭金閣は細い道沿いにあるのでちょっとわかりづらいかもしれません。

梅蘭金閣

店内の様子。私は一人で行ったのでカウンター席に通されました。カウンター以外にもテーブル席や半個室もあるので夜の飲み会にもいいですね。

梅蘭金閣 店内

さてさて、横浜中華街旅グルメきっぷで食べられるメニューはこちら。焼きそばがメインのセットメニューになっています。

  • 梅蘭焼きそば
  • フカヒレスープ
  • 蒸し点心4種(エビ焼売、焼売、小籠包、海鮮三角包み蒸し)
  • デザート(マンゴープリンまたは杏仁豆腐)

まず梅蘭焼きそば。
外側は麺を油で揚げておりパリパリですが、中は焼きそば麺にあんがかかっています。
外側の麺は特に味付けされていないので醤油を垂らしてもよかったです!外側のパリッとした歯ごたえとトロトロのあんがかかった麺を一緒に食べると美味しかったですね〜。

梅蘭焼きそば

次にフカヒレスープ。
フカヒレスープは久ぶりに食べた気がします・・。味は薄めなのですが、フカヒレがコリコリとしてて上品な味です。

フカヒレスープ

蒸し点4種。
上から時計回りに、海鮮三角包み蒸し、エビ焼売、焼売、小籠包となります。

蒸し点4種

最後のデザートにマンゴープリン!
実は初めて食べたんですが、マンガーの味が濃厚で甘くて大変美味しかったです!プルンとしていますが、プリンよりも若干固めでそれがまたよかった。
もっと食べたかったですね・・・。

マンゴープリン

ちなみにメニューを見たら、食事券で食べられるメニューと「ほぼ」同じものが載っていました。
こちらは蟹肉入りフカヒレスープですが、食事券だと通常の(?)フカヒレスープになります。
価格は1,800円。

メニュー

ちなみに横浜中華街旅グルメきっぷは2,500円となります。
きっぷを購入しないで普通に行った場合と比較すると、渋谷ー元町・中華街までの往復料金込みで約250円得ですね。(往復954円+食事券のコース1,800円)

まぁ、そこら辺はおいておいて、中華街での中華は久しぶりだったのですが、満喫できました!
実はランチでいきましたが、セットメニューだと量が多くてお腹がいっぱいになるかもしれません。中華街での食べ歩きも楽しみたい方は夕食に行ってもいいかなーと思います!

住所 神奈川県横浜市中区山下町151-13
営業時間 11:30~23:00
ランチ営業、日曜営業
関連リンク ぐるなび
食べログ
まっぷる 横浜 中華街・みなとみらい mini '17-18 (まっぷるマガジン)
昭文社 (2017-01-10)
売り上げランキング: 131,201





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください