【大宮】いきなりステーキ初体験!火災後に移転した大宮西口店で肉厚ステーキを食す

いきなりステーキ

こんにちは、わちログです。

先週いきなりステーキに初めていってきました。随分前から街中で見かけるようになり、連日並んでいる姿を見かけます。
私自身は行ったことがなかったので、先週の会社の帰りにいきなりステーキによってみました。

大宮のいきなりステーキについて

大宮のいきなりステーキは、元々は東口のすずらん通りにありました。しかし2016年の12月22日に火災が発生し、2017年4月に西口に移転となっています。


  • いきなりステーキから出火し4棟が全焼
  • 油が引火したのが原因
  • 消防車など18台が出動し3時間後に消し止められた

▼関連リンク
ステーキ店から出火で4棟焼ける火事 さいたま市

2017年9月時点での跡地です。すずらん通りは飲食店街で賑わっているので早く何かしら復旧するといいですね。
いきなりステーキ大宮駅東口跡地

いきなりステーキ 大宮駅西口店

私は移転後の西口店に訪問しました。この日は夜の22時ごろ行ったのですがこの時間でも5人ほど並んでいました!
いきなり!ステーキ 外観

約5分ほど待って入店、一人だったのでカウンター席に案内されました。立ち食いステーキ店ではありますが、自分の通されたカウンターは椅子が用意されていました。テーブル席も10人〜15人程度座れるくらいには用意されていましたよ。
さて、早速注文をします!

メニュー1

私は写真左上のリブロースステーキ300gにしました。東証一部昇格記念で少し安くなっているのに惹かれました。
お肉の注文方法はすこし特殊です。
まず番号札を持って席を立ち・・・
番号札

カット場で希望のステーキを注文するという仕組みです。
カット場

注文をすると目の前に生肉を持ってきてくれます。そのまま測りの上に載せ、重さを確認します。
ステーキ

ちなみに300gで注文しましたが、少しオーバーした338gでした
ちょっと割高になりますが、目の前に実際のお肉を出されるとまぁ細かいことは気にすんねぇ!という気になってしまいます。この大味な測り方、嫌いではありません笑 焼き方はレアで注文。

大体5分ほどしたら注文したステーキが到着!美味しそう!
いきなりステーキ

レアで注文したのでお肉は柔らかくジューシー。
いきなりステーキ 2

あっという間に完食してしまいました。
ステーキ完食

ステーキは久しぶりに食べたんですがかなり満喫しました。
ステーキの相場はわかりませんが、割と手軽な価格で気軽にステーキが食べられるのはいいですね。

最後、レジでは肉マイレージカードをもらいました。マイレージカードは食べたグラム数がカードに保存されていき、3kg食べるとゴールドーカードにランクアップし1,000塩分のクーポンが貰えるようですね。美味しいステーキを提供するのはもちろん、リピートづくりも抜かりなし!繁盛するのもうなづけます。

住所・アクセス 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目2−13 第2ユニオンビル
JR「大宮」駅西口より徒歩3分
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:45)

ランチタイム
11:00~15:00 ※平日のみです
年中無休

関連リンク 公式サイト
いきなり!  ステーキ
いきなり! ステーキ

posted with amazlet at 17.09.10
一瀬 邦夫
商業界
売り上げランキング: 311,694

蛇足

いきなりステーキはペッパーフードが運営しているステーキ専門のチェーン店です。
ペッパーフードは最近東証一部に昇格。業績は2016年度と比べて売上が46%も伸びています。特にいきなり!ステーキ事業が170%も伸びて快進撃を続けています。
2017年度12月期中間決算資料より

当然のことながら株価も去年の今頃から比べると伸びています。なんと約5〜6倍も・・・。(買っておけばなぁ)
ペッパーフード チャート

【Rettyでお店探し】実名口コミが信頼◎


rettyでお店を探す

  • 実名の口コミで信頼ができる!
  • 個人利用から宴会まで、カフェから居酒屋まで、色んなお店が探せる!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください