2018/10/21閉店|【大宮】とろみのあるつけ汁が最高!麺処ほん田nijiでつけめんを食す

つけ(魚介)

こんにちは、わちログです。

先日大宮のつけめん102というお店の記事を書きました。そのときに書いた文がコレ

つけめん102は大宮駅西口、県道2号線沿いにあるつけめん店です。実はこの県道2号線沿い、食べログ評価の高いラーメン店が並んでいる通りでもあります。他のラーメン店もいずれ訪問したいと思います。

はい、ということで行ってまいりました!本日書く記事は「麺処ほん田niji」という、これまたつけめんのお店となります。麺処ほん田は大宮駅西口、県道2号線沿いにあるつけめん店です。以前訪問したつけめん102と同じ通りにあります。

麺処ほん田

さて、さっそくお店の中に入り、券売機でメニューを選択します。今回は「つけ(魚介)」を購入。こちらはめん中盛までは無料となります。
券売機

店内の様子。日曜日の22時頃訪問しましたが、8割くらいは席が埋まっていました。メインはカウンター席、写真では見えませんが右奥にテーブル席もあります。
ほん田

ほん田の特徴はチャーシューとメンマを選べること!チャシューはA〜Dの4種類のうち2種類から選ぶことが出来ました。私はBの炭焼きチャーシューとCの吊るし焼きバラ肉に、メンマは極細を選択!大抵はチャーシューは決まったものですが、自分で選べるのは新鮮ですね。
選べるチャーシューとメンマ

約5分程して先にチャーシューが到着。スープと麺を待ちます。
チャーシュー

少ししてからつけ麺とつけ汁が到着!
つけ(魚介)

麺は太めで柔らかさは普通です。つけ汁がドロっとしてとろみがあるため麺によく絡みますが、その分麺につけ汁が多くつき、魚介風味が味わえて美味しいのです。
つけ麺汁に入れたところ
食べ方は人それぞれだと思いますが、私はこの日チャシューはつけ汁につけてパクリ。これも肉の美味しさとつけ汁がよく合います!
チャシューをつけ汁につけたところ

ということであっという間に完食!
つけ汁は麺をつけていたらきれーになくなりました。とろみがありよく絡むので最後の方はなくなるかな?と思ったのですが、最後までつけ汁を麺にたっぷりと付けて味わうことが出来ました。汁は多すぎず、少なすぎずの絶妙な配分ですね笑
完食!

基本情報

住所・アクセス 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-324-1
大宮駅西口より徒歩約8分
営業時間 11:00〜23:00
日曜営業
席数 18席
(カウンター14席、テーブル2卓)
URL 公式サイト
食べログ
【Rettyでお店探し】実名口コミが信頼◎


rettyでお店を探す

  • 実名の口コミで信頼ができる!
  • 個人利用から宴会まで、カフェから居酒屋まで、色んなお店が探せる!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください