【大宮】焦がしねぎラーメン葱次郎(ねぎじろう)にて特選豚骨ラーメンを食す!

葱次郎

こんにちは、わちログです。

先日、先先日といった大宮のつけめん102、麺処ほん田に行ってきました。

つけめん102は大宮駅西口、県道2号線沿いにあるつけめん店です。実はこの県道2号線沿い、食べログ評価の高いラーメン店が並んでいる通りでもあります。他のラーメン店もいずれ訪問したいと思います。

はい、ということで行ってまいりました(前回の記事に続き2回目)!
本日書く記事は「焦がしねぎラーメン葱次郎(ねぎじろう)」という、ラーメン店です。つけ麺もあるし、ラーメンもあります。焦がしねぎラーメン葱次郎(ねぎじろう)は大宮駅西口、県道2号線沿いにあるつけめん店です。

※2回目訪問してきたので記事内容を追加しました

「焦がしねぎラーメン葱次郎(ねぎじろう)」は、前回、前々回訪問した「つけめん102」「麺処ほん田niji」と同じ通りにあります。

葱次郎 店頭

さて、さっそくお店の中に入ります。通常は券売機で食券を購入するんですが、気付かずにカウンター席に座ってしまいました・・・。
券売機

が、そこは柔軟に店員さんが対応してくれました。席にもメニューがあるので今回はそこで注文。つけ麺もありますが前回、前々回もつけ麺だったので今回はラーメンでいきたいと思います!ということで特選豚骨ラーメン(850円)を注文しました。
メニュー表

店内の様子。葱次郎はカウンター席のみとなっており、カウンター目の前の厨房で店員さんがラーメンを作ってくれます。土曜日の21時頃に訪問しましたが席は約7割程度埋まっていましたね。
店内1
店内2

約5分程して特選豚骨ラーメンが到着!チャーシューと半熟生卵が美味しそう!
葱次郎
麺はやや太麺・固麺となります。豚骨スープがドロっとしており濃厚な味です。
麺

こちらはチャーシュー、全部で3枚入っていました。
チャーシュー

半熟卵。私、ラーメン屋の半熟卵好きなんですよね〜。半熟卵はとろみがあり豚骨スープの味が染み込んで美味しかったです!
半熟卵

ということであっという間に完食!(流石にスープは飲みきれませんでしたが)
ちなみにこの日は、夕方16時に起きるという怠惰っぷりでした。(その週の仕事が忙しく疲れ切っていた)。かなりお腹が空いていたのであっという間に食べきってしまいました。。
完食

2回目の訪問!

はい、というわけで再訪問してきました!
先週の10月29日の日曜日、台風が関東に上陸して風と雨がビュービューなときに行ってきました。

今回注文したの豚骨魚介つけ麺(750円)
豚骨魚介つけ麺

前回がラーメンだったので今回はつけ麺を注文しました。スープは同じく豚骨魚介、ですね。
前回同様太麺でやや硬めの麺でした。つけ麺でも変わらぬ濃厚なお味でしたよ!やはりスープが美味しいですね。

ということであっという間に完食!台風で外は大雨だったんですが来たかいがありました。

大宮の県道2号沿いはラーメン屋が多いので、他のお店もリピート訪問しようと思います。

基本情報

住所・アクセス 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-331
大宮駅西口より徒歩約8分
営業時間 11:00~24:00
日曜営業
席数 約12席
URL 食べログ

▼大宮駅周辺で他にもラーメン屋を探している方はこちら!

ハズレ無し!大宮駅周辺のおすすめラーメン・つけ麺屋まとめ9選!

2017.10.08
【無料で登録】外食をお得に、ポイントバックができるグルメサービス


ファンくる公式サイトを見る

  • 食べた感想を書くだけで、ポイントゲット
  • 1分で無料で登録完了!
  • 利用金額の最大100%ポイントバック





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください