【大宮】旨辛!蕾(つぼみ)にて濃厚辛つけ麺を食す!

蕾 濃厚辛つけ麺

こんにちは、わちログです。

3連休いかがおすごしでしょうか。私は怒涛の6連勤(先週日曜出勤だった)が終わり、昨日1日はぐったりしていました。。!
さて、そんな仕事を終わりの金曜日、大宮駅東口から歩いて徒歩5分程度の場所にある蕾というつけ麺屋に行ってきました。

蕾 お店

中に入り食券で濃厚辛つけ麺を購入。並盛り・大盛りで料金は同じです。実は辛いものは普段あまり食べないのですが、この日は少し冒険しました笑
券売機

この日は21時頃来店し、5割位席が埋まっていました。店内はかなりきれい!カウンターとテーブル席があり、テーブル席は2人組のお客さんが来た場合に通されていました。1人またはそれ以上の人数だとカウンター席のようですね。

約5分程して濃厚辛つけ麺が到着!スープは魚介または煮味が選べます。この日私は煮干し味を選択。写真だとわかりづらいかもしれませんがスープは赤みがかかっており見るからに辛そうです笑
蕾 濃厚辛つけ麺
スープ

まず最初にスープを一口飲むと煮干しの香りが口の中で広がりつつも予想通りのからさです。

さて、早速つけ麺をスープにまぜて一口・・・予想通り辛い!でも美味しい!辛い!美味しい!水をごくり!→以下この繰り返し・・・
とまぁ辛いんですが食は進みます。麺は中太麺でやや固めでした。
私は結構水を飲んでしまうタイプなのですが、特にこの日は辛くてしょっちゅう水を飲んでおりましたよ。
スープはドロっとしていて麺によく絡みつきますね。一番最初にレモンを掛けたのですが、酸味が効いて辛さは若干薄まりました。一口でレモン汁の箇所はなくなりましたがが・・。

そんなこんなで、辛い!と言いながらも完食。なんだかんだ美味しかったですね〜。ごちそうさまでした。
完食!

基本情報

住所・アクセス 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-44
大宮駅東口より徒歩約5分
営業時間 [月~土] 11:00~15:30 17:30~23:00(L.O.22:45)
[日]
11:00〜15:30 17:30〜22:00(L.O.21:45)
URL 食べログ
【無料で登録】外食をお得に、ポイントバックができるグルメサービス


ファンくる公式サイトを見る

  • 食べた感想を書くだけで、ポイントゲット
  • 1分で無料で登録完了!
  • 利用金額の最大100%ポイントバック





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください