【大宮】青葉にて特製中華そばを食す!東京と九州のダブルスープの独特な味のラーメン

青葉:特製中華そば

こんにちは、わちログです。

今日は仕事帰りに大宮の「青葉」でラーメンを食べてきました!
今回はそんな青葉の紹介です。

青葉について

青葉は中野に本店を構え、新宿や八王子や吉祥寺など、関東で21店舗(2017年10月時点)展開しています。
「青葉インスパイア系」という言葉が生まれるほど多くの影響を与えたラーメン屋です。

・・・って、知識はとてつもなくニワカだったりしますが笑、「青葉のラーメンは美味い!」という話は学生時代から聞いて、ずっと前に1回行ったきりだったりします。
そんな青葉に久しぶりによってみました。

青葉大宮店は大宮駅東口を出て約5分くらいの場所にあります。白い暖簾に赤文字で「青葉」と書いてあるだけのシンプルな暖簾です。
青葉大宮店:店頭

店内の様子

店内に入ってまずは食券を買います。私は「特製中華そば」の大盛りを購入!
青葉:食券

店内の様子です。席はカウンター席のみ。この日は21時ごろ訪問して5割程度席が埋まっていました。
青葉大宮店:カウンター席

特製中華そばを食す!

5分ほど待つと注文した特製中華そばが来ました!この日は寒かったので暖かいラーメンは癒やされますね。
青葉:特製中華そば

麺の太さは中くらいでやや柔らかめです。
スープはちょっと魚介風味が強いのですが、動物系(豚、鶏)のスープもミックスされているのか独特な味です。ですが全体的に癖がなく、脂っこくもないのであっさりしています!
青葉大宮店:麺

チューシューは黒胡椒がかかっており、いいアクセントになっています。柔らかくて食べやすいです。
青葉大宮店:チャーシュー

煮玉子もスープの味が染み込んでいて美味い!
青葉大宮店:煮玉子

ということであっという間に完食!ごちそうさまでした。
青葉大宮店:完食

▼青葉のラーメンを動画で見たい方はこちら!(約1分10秒の動画です)


↓↓もしよければチャンネル登録もお願いします!

補足情報:青葉までの行き方

青葉大宮店ですが、実は結構細い路地裏にあり気づきづらい場所にあります。補足情報として青葉のある路地裏の場所をわかりやすく写真で解説!(夜の写真で多少見づらいかもしれませんが・・・)

大宮駅東口を出て左に曲がり、「大宮ラクーン(写真左)」、「ゲームセンター(写真右)」のある建物の間の道を曲がります。
※写真赤枠で囲っている場所

路地裏の入り口にはWEST SIDEと書かれているアーチがあります。ここを目印に曲がって奥へ行くと青葉があります。

基本情報

住所・アクセス 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-71-9
大宮駅東口より徒歩約5分
営業時間 11:00~23:00
日曜営業
URL 公式サイト
食べログ
wikipedia

▼大宮駅周辺で他にもラーメン屋を探している方はこちら!

ハズレ無し!大宮駅周辺のおすすめラーメン・つけ麺屋まとめ9選!

2017.10.08
【無料で登録】外食をお得に、ポイントバックができるグルメサービス


ファンくる公式サイトを見る

  • 食べた感想を書くだけで、ポイントゲット
  • 1分で無料で登録完了!
  • 利用金額の最大100%ポイントバック





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください