北浦和西口商店街へおでかけ!地元密着のお店がずらりと並ぶ歩行者天国

北浦和西口商店街 ふれあい通り

こんにちは、わちログです。

ここ最近週末は必ずと行っていいほど雨でしたが11月初旬の3連休はどうやら晴れ!
昨日11月3日も雲ひとつない快晴でした。

当ブログでは京浜東北線沿いの街レビューをしていますが出かけているのが主に夜
そういえば明るいときに行ってないな・・・ということで昨日は北浦和西口商店街に行ってきましたよ。

レディアくん

北浦和駅の治安や住みやすさは?気になる夜の様子を現地レポート!

2017年8月24日

北浦和西口商店街について

北浦和西口商店街(通称ふれあい通り)はJR京浜東北線北浦和駅の西口を出て、国道17号線を越えた場所にある商店街です。
商店街は歩行者天国となっており約250mほどの通路に地元のお店が並んでいます。

歩行者天国で車の通りもないことから北浦和に住んでいる人たちの主な生活導線になっています。
家族連れが多くお店の人との楽しそうな会話が聞こえてくる商店街です。(ふれあい通りという名称に偽りはありませんな笑)

通り沿いには商店街の定番(?)路面販売しているお店、

飲食店

そしてコレもまた定番の惣菜屋さん。

ちょっとおしゃれなコーヒーショップなども。

また、写真には取ってはいませんがクリーニングや花屋、床屋もあり生活していくためのお店は一通り揃っています。

ピザパンとマフィンのお店Otimo

さて、そんな中ちょっと気になるお店を発見!
ピザパンとマフィンというちょっと変わった組み合わせの専門店です。

ピザパンとマフィンのお店Otimo

大体100円〜200円程度のマフィンとピザパンを売っているようです。

私は「今日のマフィン」を注文!紅茶風味のマフィンにホワイトクリームを入れたものです。
値段は108円!安い・・・。

そしてこのお店の近場であるファミリーマートへで飲み物を購入。

このファミリーマート、店内に広々としたイートインスペースがあるのです。

地元の小中学生のたまり場だからか賑やかでした。
そしてカウンター席には電源も。至れり尽くせりか。

紅茶を買って早速購入したマフィンを食べます!結構ボリュームがあります。

紅茶の香りが口の中に広がって甘くて大変美味しい!ホワイトクリームの甘さは控えめなのですが、紅茶風味と合わさって上品な味わいとなっていました!

アクセス・住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-33-3 ピサロビル 1F
JR京浜東北線北浦和駅西口徒歩約5分
営業時間 月~土 10時~19時
日・祝 10時~16時
HP 公式サイト
食べログ

近場の商店街ゆえに中々行く機会も少ないのですが、こういうところにあえてお出かけしてみるのも新しい発見が会っていいですね。
北浦和は以前夜に行ったときも治安面はいいしこのような通りもあるので、改めていい街だと思いました。

旅行のお役立ち記事

旅行におすすめ!疲れないメンズスニーカー9選

2021年5月29日
旅行におすすめのメンズシューズの記事を見る

旅行計画の立て方教えます|初心者が出来る6つのコツ&アプリ・webサービス紹介

2018年1月18日
旅行計画の立て方の記事を見る
観光パンフレット

観光パンフレットの使い方を解説!【みんたび/スマホ併用が最強】

2019年1月12日
観光パンフレット活用術の記事を見る





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください