大宮豚骨一番軒は大宮ラーメンMyベスト!まろやかでコクの有るスープにバリカタ博多麺がマッチするラーメン

大宮豚骨 一番軒  贅沢黒豚骨ラーメン

こんにちは、わちログです。

大宮駅西口にある「大宮とんこつラーメン一番軒」の紹介です。

大宮豚骨ラーメン一番軒、実は大宮で何度も通っているラーメン屋さんであります。

大宮豚骨ラーメン一番軒について

大宮豚骨ラーメン一番軒は大宮駅西口を出て徒歩約3分の場所にある、店名通り豚骨ラーメンを提供しているラーメン屋です。
開店は2014年と比較的新しいラーメン店ですね。

大宮豚骨 一番軒

同店は名古屋を中心にチェーン展開している一番軒グループのチェーン店になります。

東京の港区三田にもあったようですが調べたら現在は閉店していました。
ということで関東では大宮のみなのですね・・・!(これは大宮に来て食べるしかない!笑)

店内の様子

店内はカウンター8席、テーブル席が3つ。決して広いとはいえない店内ですが元気な店員さんの声が響く明るいお店です。

大宮豚骨一番軒 店内

注文は店頭で食券を購入する形式。
食券

主なメニューは、白豚骨ラーメン、黒豚骨ラーメン、辛味噌豚骨ラーメン、台湾豚骨ラーメン
うーんどれも美味しそう・・!

麺は博多麺、中華麺の2種類が選び、その後硬さも選びます。
私のおすすめは博多麺バリカタ!コシのある麺とまろやかな豚骨スープが絡み合って絶妙な美味しさ!

・・・・といってもここは好みなので好きな麺・硬さを選びましょう笑

贅沢黒豚骨ラーメン

まずは贅沢黒豚豚骨ラーメンから。

大宮豚骨 一番軒  贅沢黒豚骨ラーメン

「贅沢」というだけあって、チャーシュー麺が5枚ほど載っています。
ノリも豪快にのって美味しそうです!

私はこのときは博多麺のバリカタを注文。博多麺らしく細麺、かつバリカタなのでかなりコシのある麺です。
細麺でバリカタはかなり好みなんですよね・・・。

贅沢黒豚骨ラーメン 麺

スープは飲みやすくまろやか、でも豚骨の濃厚な味が口の中に広がります!

ということであっという間に麺を食べ終わったので、替え玉を注文してみます。
今度は中華麺、またしても固めを注文!

替え玉中華麺

替え玉は面だけでなく、トッピングのメンマ・うずらの卵・ノリも加えてくれます!
替え玉を注文すると大体トッピングも食べてしまうのでこれはうれしいですね。

中華麺は博多麺と違って外はやらわかめなんですが芯がコシがある感じ。

替え玉中華麺2

歯ごたえの違う麺を味わうことが出来ました!

ごちそうさまでした

台湾豚骨ラーメン

さて、お次は「台湾豚骨ラーメン」です。
※もちろん、贅沢黒豚骨ラーメンを食べた人は別の日に食べましたよ。

台湾豚骨ラーメン

白いスープにひき肉が入り、ぴりっと辛いのが特徴。

スープはクリーミーでまろやかなお味。

最後ひき肉がすップ内に残ってしまうので穴空きスプーンですくって食べます。
いやーこれも美味しくて最後までペロッと頂いちゃいましたよ!

贅沢白豚骨ラーメン

次は贅沢白豚骨ラーメン
贅沢白豚骨ラーメン

先程の台湾豚骨ラーメンから辛味を抜いた感じですね。
スープは白くてクリーミー!

贅沢白豚骨ラーメン麺

大宮豚骨一番軒は2回目以降替え玉が無料

大宮豚骨一番軒、実は麺の量があまり多くなかったりします。
だからか、殆どの人が替え玉を注文しています。

替え玉は1玉100円から!
・・・なのですが一度訪問すると替え玉引換券をもらえるので、次回以降替え玉は無料なんです。

大宮豚骨一番軒は博多麺・中華麺の2種類!
替え玉引換券を使うと一度の注文で違う種類の麺を楽しむことが出来ます。

私がリピートしている理由の一つに、もちろん味が美味しいのもありますが替え玉が無料という点も結構大きなポイントだったりします。

基本情報


大宮とんこつラーメン一番軒
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-6 DOMビルPart2 909
営業時間:
11:30~15:00
17:30~23:30
食べログ

▼大宮とんこつラーメン一番軒の動画はこちら!


↓↓もしよければチャンネル登録もお願いします♪↓↓

関連記事

今まで訪問したラーメン店をまとめた記事です。
大宮周辺にはまだまだ美味しいラーメンのお店があります!

大宮豚骨 一番軒  贅沢黒豚骨ラーメン

ハズレ無し!大宮駅周辺のおすすめラーメン・つけ麺屋まとめ9選!

2017年10月8日





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください