メロン・ド・パーネのサクサクメロンパンが美味しい!大宮店で色んなメロンパンを食べたよ

こんにちは、わちログです。

先日メロンパンの専門店「メロン・ド・パーネ大宮店」に行ってきたのでその様子をレポートしますよ!

メロン・ド・パーネについて

メロン・ド・パーネは、群馬県を中心に出店しているグンイチパンの新ブランドとして生まれたメロンパン専門店です。
ここ大宮店以外に高崎・浦和にも出店しています。

大宮店は大宮駅東口を歩いて約4分の場所、氷川参道に続く一の宮通りという場所にあります。

お店の看板です。メロンパンをテーマにしたポップでカラフルなキャラクターが可愛らしいです。
メロン・ド・パーネ大宮店

古着屋さんが多い一の宮通りですが、この看板はかなり目を引きますね!
こちらは外に出ているメニュー表。各メロンパンごとにキャラクターが設定されています。

メニュー

店内の壁にもキャラクターの紹介があります。

店内はメロンパン以外にクッキーなども販売しています。
店内の様子

メロンドパーネは普通のパン屋と同様に自分でトレイを持って欲しいパンをレジまで持っていくスタイルです。

いやはや、それにしてもどれも美味しそうですね!

メロンドゴールド(150円)

さて、私が購入したのは店長おすすめの「メロンドゴールド(150円)」
メロンドゴールド

持った感じ非常に軽いのですが、実際食べてみると・・・

外のカワが非常にサクサクで美味しい!
硬さはクッキーよりやわらかい感じ、軽く噛めますがサクサクした甘さで歯ごたえが非常にいい!
中はふんわりしていて、バターのあまい風味が味わえますよ〜。

2017/12/16再訪

メロンドゴールドの美味しさが忘れられず、再訪してきました!

メロンドシュー(220円)

まずはこちらのメロンドシュー(220円)

中にシュークリームをサクサクメロンパンの皮で包んだメロンパン。サクサク甘々なメロンパンの皮に甘いカスタードクリームが口の中に広がります!

シュークリームはかなり多めです!こぼれないように気をつけましょう笑

カリカリメロンパン(150円)

続いてカリカリメロンパン(150円)
メロンドゴールドよりも皮が名前の通りカリカリ(=固め)。

かじると中はしっとり!外と中の固さのギャップがほどよくて甘くて歯ざわりのいいメロンパンでした。

メロンドセバスチャン(170円)

メロンドセバスチャン

赤砂糖を使って、発酵バター風味の自家製フィリングを閉じ込めたメロンパン。
他のメロンパンと違ってちょっと赤みがかっているのが特徴。

やはり皮はカリカリ!バターが入って塩が効いているからか他よりもちょっと甘さは抑えめですかね・・?

コッペベーグル アップルカスター(180円)

コッペベーグル アップルカスター

メロンドパーネはメロンパン以外も売っています。
こちらはコッペベーグル アップルカスター!

細長いコッペパンにクリームとりんごを混ぜたパンです。

コッペパンはしっとりとして柔らかいです。クリームとりんごがよく合います。

基本情報


メロン・ド・パーネ大宮店
■住所
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-5
■営業時間
10:30~20:00
■定休日
なし
12/31~17:30,1/1休み,1/2 8:30~
公式サイト





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください