阿佐ヶ谷パールセンターでミートパスタとたい焼きを食す!

ミートソースパスタ

こんにちは、わちログです。

昨日はJR中央線阿佐ヶ谷駅前にある阿佐ヶ谷パールセンターに行ってきました。
阿佐ヶ谷パールセンターは南北に約600m続く東京都杉並区にあるアーケード型商店街です。

阿佐ヶ谷パールセンター

商店街を散策して何かないかなーと探しましたが、年始の平日ということで開店しているお店があまりありませんでした・・!
ただその中でも目についた、ミートパスタ専門店の「ミート屋」とたい焼き屋の「ともえ庵」というところに行ってきましたよ。

ミートパスタしかないけど流石の専門店の味「ミート屋」!

まずはこちら。阿佐ヶ谷駅南口から歩いて4分、ミートパスタ専門店の「ミート屋」。
ミート屋

商店街に面している方は「出口」、入り口はお店の左脇を通った場所にあります。

めっちゃ椅子がありますね。
この日は平日だったのでお客さんは少なかったのですが、おそらく休日や夜なんかは結構並びそう・・・。

店内に入って食券を買います。
食券

メニューはミートパスタのみ!
他にもトッピングがつけられますが、メインのメニューはミートパスタのみでした。他にもあると思いましたが、さすがは専門店ですね・・。

パスタは普通盛り、大盛り、特盛りとありあす。私は普通盛りを注文。
※この後ミートパスタを食べますが、普通もりだと男性の場合は物足りないかもしれないです。

サラダ

食事はパスタが出る前にサラダが付いてきますよ。

店内はカウンターのみです。目の前でパスタを作る姿が見られます。この日は店員さんが3人いましたが、和気藹々としていました(多分平日で人が少ないからな気がしますが)

約5分程してミートパスタが到着!
ミートソースパスタ

カウンター前に「食べ方のコツ」が貼ってあるのですが、このまま食べるのではなく、スプーンとフォークでパスタとソースをよーくかき混ぜるとよいそうです。

パスタは太麺で固めですね、ソースは肉がたっぷり、ちょっとハヤシライスの味に近くて美味しい!

ソースはとろみもありかき混ぜるとパスタ全体に行き届き、最後までパスタとミートソースが楽しめます。
ということであっという間に完食!

普通だったのでちょっと物足りなかった・・・。大盛りにすればよかったですね。
しかしさすがの専門店の味でした。


ミート屋
■住所
東京都杉並区阿佐谷南1-36-7
■アクセス
阿佐ヶ谷駅から徒歩約4分
■営業時間
[月~金]
11:30~15:00
18:00~21:00(L.O.)
[土・日・祝]
11:30~16:00
18:00~21:00(L.O.)
■HP
食べログで口コミを見る

丁寧な手作りたい焼き「ともえ庵」

ともえ庵

次はさっきの「ミート屋」のほぼ真向かいにあるたい焼き「ともえ庵」
食後のデザートとしてはぴったりです。

私はまず普通のたい焼き(150円)を注文。
たい焼き

たい焼きはその場で作ってもらえます。店内は2席長椅子があるので、その中で食べることが出来ます。

たい焼きの餡は甘さ控えめですが、作りたてで暖かくて美味しいです。

店内の解説を読むと小豆は市販のものを使っているそうですが、豆を選定して丁寧にあんを作っているそうです。
(だからかはわかりませんが)上品な甘さが口の中に漂います。

美味しかったので調子に乗って白玉たい焼きも注文笑
白玉たい焼き

白玉たい焼きもその場で作ってもらえます。
その名の通り、餡に加えて白玉を入れたたい焼きです。作るのに手間がかかるからか、約10分ほど待ちましたよ。

たい焼きの中の様子。
こちらもできたてで熱いですが、もちっとした白玉と餡がよく合います!材料としては大福とかに近いかもしれませんが、たい焼きの皮ができた出てパリパリなので違った食感・味が楽しめました!


ともえ庵
■住所
東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-35-20
■アクセス
阿佐ヶ谷駅から徒歩約4分
■営業時間
11時〜20時
月曜日定休
■HP
公式サイト
食べログで口コミを見る
【無料で登録】外食をお得に、ポイントバックができるグルメサービス


ファンくる公式サイトを見る

  • 食べた感想を書くだけで、ポイントゲット
  • 1分で無料で登録完了!
  • 利用金額の最大100%ポイントバック





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください