関東|電車でGO!日帰り観光おすすめスポット8選

こんにちは、わちログです。

今回は今まで日帰りで出かけた先の記事についてまとめてみました。
週末や祝日でどこに行こうか迷ったときの参考にしてみてくださいね。

気軽に行ける!都内の商店街

戸越銀座

遠出するには時間が足りないから近場でどこかいいところに行ってみたい!
という方には東京都内にある商店街で食べ歩きをしてはいかがでしょうか?

えっ、商店街!?と思ったかもしれませんが、商店街には個店が沢山あり個性的なグルメを満喫できる場所でもあるのです。

厳選|商店街食べ歩き!ガチ旨なお店8選を紹介します

2018.01.03

さらに都内の商店街は山手線沿線沿い近くにあるため、気軽に寄れ、食べ歩きの単価も安いのでお財布に優しいというメリットも笑
アーケード型商店街の場合だったら雨の日でも濡れませんよ。

ハッピーロード大山商店街

▼アーケードタイプの商店街記事

阿佐ヶ谷パールセンターでミートパスタとたい焼きを食す!

2018.01.07

ハッピーロード大山・遊座大山商店街で食べ歩き!下町雰囲気満載な地元商店街は美味しいもの沢山だった

2017.10.15

アーケードの長さ日本一!武蔵小山商店街パルムでグルメな食べ歩き

2017.10.13

ちょっと足を伸ばす!都心から1時間程度の観光地

さて、ここからは都内を離れたちょっと遠出のスポットを紹介します。
ここから紹介するのは品川駅から始発も出ている「京急線」沿いの観光スポット、葉山・三崎・横須賀です。

京急からはこれら観光地へお得に行けるきっぷを販売しています。
詳しくは各記事、または以下の記事も見てみてくださいね。

【三崎・葉山・横須賀】行くならどこ?京急電鉄おとくなきっぷを紹介

2018.01.23

葉山(神奈川県)

まずひとつ目は神奈川県の葉山。
ここでのおすすめは、かながわの景勝50選にも選ばれている森戸海岸の夕焼け。

森戸海岸の夕焼け

晴れた日は絶景、海に映る夕焼け、街全体がオレンジ色になる様子は普段オフィスで仕事をしているとまず見れない光景です。
また、葉山は観光客が少なくとても静かな場所。
静かな海岸で海をボーッと眺めると精神的に癒やされますよ

▼葉山の記事はこちらから

葉山日帰り観光スポット6選!おすすめルートも一緒に紹介

2017.12.05

三崎(神奈川県)

三崎港

三崎は神奈川県の三浦半島に位置します。
三崎の名物、それはマグロ!

特に三崎港の周りにはマグロの定食が食べられるお店が並んでいます。
マグロの他にも、水族館に行くもよし、城ヶ島で自然を満喫するもよしと一日楽しめる観光地なのです。

▼三崎の記事はこちらから

おすすめルート|初めてのみさきまぐろきっぷでの旅行に!三崎港・油壺・城ヶ島もご紹介

2018.01.13

横須賀(神奈川県)

戦艦三笠

横須賀は海軍、米軍基地のある町、横須賀ネイビーバーガーや海軍カレーが名物!
町中にはドブ板通りというアメリカの雰囲気が感じられる商店街があり、ドブ板通り沿いにネイビーバーガーや海軍カレーが食べられるお店が集まっています。

ネイビーバーガー

ちょっと足を伸ばして浦賀方面へ行って海岸沿いを歩くのもおすすめです。
海岸沿いには横須賀美術館や観音崎公園といったアート・自然が楽しめますよ。

▼横須賀の記事はこちらから

横須賀日帰り観光スポット7選!よこすか満喫きっぷ利用のおすすめルートを紹介します

2017.11.30

牛久(茨城県)

茨城県牛久市はJR常磐線で上野から約1時間の場所にあります。
有名なのがギネス認定もされた牛久大仏。青銅で作られた大仏としては世界最大、120mの大きさを誇ります。

実物大の「螺髪(らほつ、大仏さまの髪の毛)」がありますが、直径1m、重さ200kg、そしてこれが480個牛久大仏についています笑

その大きさからかどの角度から見ても絵になります。
大仏内に入って拝観も出来ますよ。

▼牛久大仏の記事はこちらから!

スケールでか..全長120m牛久大仏に行ってきた!園内丸わかりレポート

2018.04.03

都心から離れた場所で非日常を味わえる観光地

最後に都心から約2時間〜3時間程度かかる観光地について紹介しようと思います。
いずれもその土地ならではの名物・観光地があるので、日頃見慣れた風景とは違う非日常を体験できますよ。

銚子(千葉県)

銚子電鉄

銚子は千葉県の最東端に位置する漁港の町です。
日本の本州で一番日の出が早く見れる犬吠崎や、資金難に一度は陥り見事ぬれ煎餅で復活した銚子電鉄が有名ですね。

他にも地球の丸く見える丘展望館や、約10kmの海食崖が続く屏風ヶ浦といった観光スポット、グルメに関しては海鮮系や銚子電鉄が販売しているしっとりしたぬれ煎餅が有名です。

▼銚子の記事はこちらから

日帰り銚子旅!おすすめルートと観光スポットを紹介しますよ

2018.03.05

宇都宮(栃木県)

最後に栃木県の宇都宮。
宇都宮といえば、餃子を思い浮かべる方がほとんどなのではないでしょうか。

宇都宮駅周辺には餃子のお店がたくさん並んでおり、個性的な餃子が食べられます。
もし初めて宇都宮に行くという方でしたら、宇都宮市内の餃子屋が集合している「来らっせ本店」に行くといいでしょう。

宇都宮の「来らっせ本店」は餃子の食比べにおすすめ!色んな店舗が集まった餃子のフードコートです

2018.03.11

餃子以外にも、実は宇都宮から少し離れた大谷記念館内にある大家採掘場跡は圧巻の観光スポットです。

大谷資料館

地下に野球場1個分が入る採掘場跡は見応え抜群!
実は色々な映画やプロモーションビデオの撮影地としても利用されている場所です。

石石石!大谷資料館で巨大地下空間に潜入&日本最古の石仏を拝観!

2018.03.17

▼宇都宮の記事はこちらから

おすすめ観光ルート|宇都宮餃子と大谷資料館を巡るお得な日帰り旅行

2018.03.18

四万温泉(群馬県)

四万温泉

四万温泉は群馬県吾妻郡中之条町にある温泉街です。
車だと伊香保インターから約1時間、電車だと中之条駅を下車し、そこからバスで40分の場所にあります。
行くのは中々に大変な場所なのですが、全体的で素朴、お湯は肌に優しく上がったあとはしっとりしている温泉です。

四万温泉は千と千尋の神隠しの湯屋のモデルになった積善館が有名です。

積善館

1,200円で日帰り温泉+旅館内の見学ができちゃいます。
レトロな館内は必見ですよ!

▼積善館の詳細はこちら

四万温泉|積善館を日帰り見学&温泉を堪能!千と千尋の神隠しのモデルになったレトロな宿です

2018.03.26

▼四万温泉の記事はこちらから

四万温泉日帰り旅行|焼きまんじゅうや温泉に浸かって日々の疲れを癒やす旅

2018.03.31





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください