有楽町駅近の「あづま」でランチ!サラリーマンの財布に優しい定食

こんにちは、わちログです。

本日は有楽町駅そば、新国際ビル地下一階にある「あづま」について書いていこうと思いますよ。

あづまは12時半以降は定食が割引!財布に優しいランチ

あづまのランチの大きな特徴、それは2時半以降の定食が割引になるというもの!

和食だったら200円引き、お寿司は100円引きです。
お昼が12時ピッタリの会社は辛いかもしれませんが、自分でお昼タイムを調整できるという方はよい仕組みです。

ビジネスビルの地下だからか割りと殺風景な廊下の中にお店はあります。
有楽町付近のビル内は大体どこもこのような雰囲気の場所に飲食店があるということが多いです笑

店内は禁煙・喫煙席とで別れます。
入り口側は禁煙席。
テーブル席とカウンター席があります。

入って左手にあるのは喫煙席。

喫煙席はテーブル席のみになります。
この日は12時半ごろの訪問だったんですが、人はほどほどにいました。静かすぎず、うるさすぎずでちょうどいい入り具合です。

この日私は海鮮ちらし(900円)を注文。

ちなみに海鮮ちらしはお寿司とみなされるらしく、100円引きとなります。

海鮮はマグロ・エビ・サンマ・タコ・サーモンなどが入っています。写真では見えないですがごはんの上には桜でんぶがまぶしてあります。
わさびがデカ目なので苦手な人は注文前にお店の人に量を調整してもらうように言ったほうがいいかもしれませんね。

サイドメニューは煮物とお味噌汁。

至って普通の定食メニューですが、お寿司をメニューとしてあつかっているからか安定の美味しさです。
量も多くもなく少なくもなくちょうどいいですね。
混雑具合に関しても、地下という立地もありお昼時を少し外すと空いてて快適です。

基本情報

あづま
■住所
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル B1F
■営業時間
11:00~14:00
17:00~21:30
土日祝日定休
■URL
食べログで口コミを見る

関連記事:有楽町駅そばのランチのお店記事

ビバリー有楽町ビル店にてランチパスタをガッツリ食す!

2018.04.10
【無料で登録】外食をお得に、ポイントバックができるグルメサービス


ファンくる公式サイトを見る

  • 食べた感想を書くだけで、ポイントゲット
  • 1分で無料で登録完了!
  • 利用金額の最大100%ポイントバック





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください