しっとり甘さが癖になる!安納芋トリュフを紹介しますよ

こんにちは、わちログです。

突然ですが皆さん、「石焼き芋」と「チョコレート」は好きですか?
甘くてホクホクな石焼き芋、そしてお菓子のド定番のチョコレート。嫌いな人はほぼいないという食べ物ではないでしょうか。

そんな食べ物を組み合わせたらどうなるか・・・。
めちゃめちゃ美味いにスイーツができるに決まってるじゃないですか!

ということで、本日は甘い芋とチョコレートを組み合わせた、スイーツファクトリー・スリーズの「安納芋トリュフ」を紹介しようと思いますよ。

安納芋トリュフはしっとりした上品な甘さ!

安納芋トリュフは種子島産の安納芋のみを使用し、チョコレートでコーディングしたスイーツです。
味は全部で5種類。チョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルがあります。

種類は5個入り(1,250円)から。他にも10個入り、15個入りも販売しています。
日常のちょっとした贅沢のために自分用に買うのはもちろん、ギフトとして買っても喜ばれる商品だと思いますよ!

パッケージ・包装紙のデザイン

パッケージはもらったときの印象を左右される大事な物。

紙袋はスイーツファクトリー・スリーズのイメージカラーであるピンク、包装紙はベージュにアクセントカラーにピンクが使われた上品なイメージです。

包装紙のを開けると安納芋トリュフのパッケージが登場。
ドット絵のカラーはそれぞれのトリュフの種類のカラーをイメージしているものになっています。

安納トリュフ芋を食べてみる

安納芋トリュフは購入すると冷蔵したものが届きます。食べ方はそのまま食べるもよし、常温にして食べるもよし、電子レンジで数秒温めてから食べるもよしです。

箱にも丁寧に解説してあります。

抹茶

まずは抹茶から。
大きさは片手でつまめる程度の大きさ、ポテトチップスの一枚分位をイメージするとわかりやすいかもしれません。

安納芋トリュフ:抹茶

中身はこんな感じ。

安納芋トリュフ:抹茶 中身

抹茶チョコレートが厚めにコーティングされております。
冷蔵だとチョコレートが固い状態でした。カリッとしたチョコレートの食感と、しっとりした安納芋が絶妙&上品な甘さでめっちゃ美味い!

チョコレート

安納芋トリュフ:チョコレート

次にチョコレート。チョコレートはベルギーチョコレートを使用しています。ちょっと苦味を感じるビターなテイストです。

ホワイトチョコレート

安納芋トリュフ:ホワイトチョコレート

続いてホワイトチョコレート。先程のチョコレートよりもクリーミーで甘さが強め。

キャラメル

安納芋トリュフ:キャラメル

キャラメル。先程のチョコレートとほぼ見た目が変わらない^^;

安納芋トリュフ:苺

最後に苺!こちらは電子レンジで温めてみました!

パッケージには5秒〜8秒程度温めればいいと書いてあったのですが、10秒温めた時点であまり変わったなかったので合計20秒温めました・・・。
温めたらびっくり、食べるとより甘さが強調されたものになっています。
安納芋がホクホクになり、少しとろっとしたチョコレートが絡まって冷蔵状態とは違った味が楽しめました!

安納芋トリュフ
■賞味期限
製造日より21日
■原材料
卵・乳・小麦・大豆 など
■詰め合わせ内容
・チョコレート
・ホワイトチョコレート
・抹茶
・苺
・キャラメル

まとめ

いかがでしたでしょうか?
通販サイトで見かけて「おっ、これは美味しそうじゃないか」と半ば衝動買いをしてしまったのですが買ってみて正解でした。

自分に買うもよし、お土産や贈り物として買うもよしのスイーツでしたね。
ちなみに後述しますが、大阪ではスイーツファクトリー・スリーズが営業しているカフェで購入出来るようです。(他にも出店計画がある模様
ただし、それ以外の地域に住んでいる場合はネットショッピングで取り寄せる必要があるようですね。

安納芋トリュフが食べられるカフェ

スリーズ


スリーズ
■住所
大阪府堺市堺区中瓦町2-3-22 テクノ大徳ビル(DDS内) 3F
■営業時間
11:00~21:00
月曜定休
■URL
公式サイト
食べログで口コミを見る

スリーズ谷町店


スリーズ谷町店
■住所
大阪府大阪市天王寺区生玉前町5-20 カランテ夕陽ヶ丘 2F
■営業時間
11:00~19:00
水・木定休
■URL
公式サイト
食べログで口コミを見る
【無料で登録】外食をお得に、ポイントバックができるグルメサービス


ファンくる公式サイトを見る

  • 食べた感想を書くだけで、ポイントゲット
  • 1分で無料で登録完了!
  • 利用金額の最大100%ポイントバック





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください