上野アメ横のフルーツ串・カットフルーツのお店まとめ

こんにちは、わちログです。

GW真っ只中、上野のアメヤ横丁、アメ横へ行ってきました。
アメ横を歩いていると、串に刺したパイナップルやいちごを食べている姿を見かけませんか?

アメ横には食べ歩きのグルメが沢山ありますが、その中の一つが「フルーツ串・カットフルーツ」!
パイナップルやいちごを串に挿してその場で食べるというものです。

アメ横には「フルーツ串・カットフルーツ」を販売しているお店が3店舗ほどあります(2018年5月時点)。
本日はそんな「フルーツ串・カットフルーツ」の種類と価格、売っているお店をまとめてみようと思いますよ!

フルーツ串・カットフルーツの種類と価格

フルーツ串・カットフルーツの種類・価格はどのお店も変わりません。
王道なものが以下。

種類 価格
パイナップル 100円
メロン 100円
赤メロン 200円
いちご 200円
すいか 200円

私はこの日はパイナップルといちごを購入。
パイナップルはこんな感じ。(ピンぼけしちゃってますが・・・)

大体1/8〜1/16くらいでしょうか?カットしたパイナップルを串にさすというシンプルなものです。

続いていちご。

何個かのいちごを串にさすというこれまたシンプルなものです。
アメ横で販売している食べ歩きグルメは、台湾や韓国料理、ケバブなど意外とこってりしたものが多いのです。

フルーツ串、カットフルーツは商品自体シンプルなものなのですが、さっぱりしているためそれらを食べた後の口直しにとてもよいです。
また、人の多いアメ横は熱気がムンムンしています。暑い日に水分を入れるという意味でもフルーツはよい食べ物だなと感じます!

フルーツ串・カットフルーツを売ってるお店

ここからは、実際にフルーツ串・カットフルーツを売ってるお店を紹介していこうと思います。
私が見る限りでは3店舗ありました。
※アメ横はお店がたくさんあるのでもっとあるかもしれない・・・

ニューフルーツ

ニューフルーツ

まず1店舗目。ニューフルーツ。
こちらは、フルーツ串・カットフルーツを売っているお店の中で上野方面から一番近いお店。

路面での販売面積も贅沢!
ここでは定番のパイナップルやいちごの他にも、カップに入れたいちご・ぶどうなども販売しています。

twitter(@newfruit_ueno)でも積極的に情報発信をしています。

ニューフルーツ
■住所
東京都台東区上野6-11-2
■営業時間
10:00〜20:00
水または木定休
■URL
食べログで口コミを見る

百果園 上野第2店

百果園

続いて、ニューフルーツよりも奥に入った場所にあるのがこちらの百花園(ひゃっかえん)。
こちらは2号店となっており、高架下に1号店があるようですよ。
通り沿いにある2号店の方が目立ちます。(1号店は気づきませんでした・・・)


百果園 上野第二店
■住所
東京都台東区上野6-11-4
■営業時間
11:00~20:00
火曜日定休
■URL
食べログで口コミを見る

みなとや食品

みなとや食品

最後はこちらのみなとや食品。
こちらではフルーツの他にも海鮮丼やたこ焼きも販売しています。たこ焼きはこの日食べたんですが非常に美味しかった!

そして「みなとや食品」ではフルーツも販売しています。
写真には写っていませんが、こちらでは生フルーツの他にもチョコレートバナナなども販売していますよ!

みなとや食品
■住所
東京都台東区上野4-1-9
■営業時間
11:00~19:00
火曜日定休
■URL
食べログで口コミを見る

まとめ

アメ横のフルーツをまとめるという、珍し目な記事でしたがいかがでしたでしょうか?
他にも色々なグルメが楽しめるのがアメ横。
上野駅からも近いので観光によってみてはいかがでしょうか?

関連記事

都内にはまだまだ色々な商店街がたくさんあります!
私が今まで訪問してこれは美味しい!と思った商店街の食べ歩きグルメをまとめています。

惣菜あい菜家

厳選|商店街食べ歩き!ガチ旨なお店8選を紹介します

2018年1月3日





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください