食レポ|神戸フランツの神戸苺トリュフを食す!甘酸っぱい苺とチョコレートがたまらない

神戸フランツ神戸苺トリュフパッケージ開けたところ

こんにちは、わちログです。

今回は神戸フランツが販売している神戸苺トリュフについて、実際に購入しての食レポです。
甘酸っぱい苺トリュフは日持ちもし、ラッピングも印象的なのでギフトなどに最適です!

ぜひ購入の参考にして見てくださいね!

神戸フランツについて

神戸フランツは神戸六甲にあるスイーツ専門店です。
現在は神戸六甲の他にも新神戸店・北野店・三宮店・南京町店・モザイク店など神戸市内・全6店舗で営業しています。
(関西以外から購入する場合は通販になります)

→実店舗の詳細はこちらから(公式サイト)

今回紹介する神戸苺トリュフ以外にも、神戸フランツではチーズケーキやプリンなども販売しています。

神戸苺トリュフを食べてみる!

さて、それでは早速神戸苺トリュフを見ていきたいと思います!

神戸いちごトリュフは苺をフリーズドライにして、ミルク風味のクリーミーなホワイトチョコでコーティングしたもの。
プラスで私は抹茶味も購入しました

とても美味しかったのですが1点注意!
神戸苺トリュフは通常の状態で食べてもいいのですが冷蔵した方が美味しいです。
ただし、チョコレートが結構厚めのため冷蔵するとチョコレートが冷えて固まり固いです。

カリッとした食感はもちろん美味しいのですが、贈り物を上げる際には歯の弱い方やインプラントをしている方の場合は通常の状態、もしくは控えた方がいいかも、と思いました!

それでは、まずパッケージから見ていきたいと思いますよ!

パッケージをチェック!

贈り物のパッケージは印象を左右する大事なもの。
神戸フランツのパッケージは濃い赤が特徴です。
神戸フランツ パッケージ

こちらは神戸苺トリュフホワイトチョコのパッケージ。
フタ部分に神戸フランツのロゴがプリントされスタイリッシュなも印象になっていますね。
神戸フランツパッケージ2

続いて抹茶味。
ベースは変わらないものの抹茶の緑にあわせたカラーになっています。ロゴマークが銀色なのがおしゃれ。
神戸フランツパッケージ3

紙袋は写真だとかなり拡大しちゃってますが、コンパクト。
神戸フランツ紙袋

中に入れた図。すっぽり入りますよ。
神戸フランツ紙袋に入れたところ

ホワイトチョコ

それでは実際のチョコレートを見ていきたいと思います。まずはホワイトチョコレートから。
箱を開けたら紙に包まれています。パッケージの外からホワイトチョコレートが見えますね。
神戸フランツ神戸苺トリュフパッケージ開けたところ

量は9粒ほど入っています。
大きさは指でつまめる位の大きさです。当たり前ですがいちごのシルエットになっていますね。
神戸苺トリュフホワイト

噛んだ後の図です。
分厚いチョコレートの中にフリーズされたいちご包まれています。冷蔵している状態なのでチョコレートが固い!
カリッとした食感が最初に来ますが、その後甘いチョコレートといい感じに酸っぱいいちごの味が楽しめます。
神戸苺トリュフホワイト2

フリーズドライされたいちごはサクッとした食感で美味しい!

抹茶

続いて抹茶味。抹茶味も先程のホワイトチョコと同じように開けると包からチョコレートが見える様になっています。
量も同じく9粒ほど。
神戸苺トリュフ抹茶

大きさも同じですね。抹茶なのでもちろん緑!表面には抹茶の粉がついていますよ。
神戸苺トリュフ抹茶2

こちらも厚いチョコレートにいちごが包まれていますね。抹茶味の苦味がありますが、チョコレートの甘さといちごの酸っぱさがいい感じに混じり合ってこちらも美味しいですよ!
神戸苺トリュフ抹茶3

神戸フランツ 神戸苺トリュフ
■賞味期限
約3ヶ月
■特定原材料
乳、大豆
■内容
90グラムで9粒〜12粒程度
■URL
公式サイト

神戸フランツの神戸苺トリュフはどこで買える?

関西圏以外だったらネット通販です

神戸フランツの直営店が神戸・大阪にありますが、それ以外の地域に住んでいる場合はネット通販となります。

神戸フランツ直営店で購入する場合はこちら

神戸フランツは兵庫県内に7店舗、大阪府1店舗直営店があります。
関西へ旅行に行った際は以下の店舗で購入することができますよ。

兵庫県

umeモザイク店
■住所
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umieモザイク2F
■営業時間
10:00-21:00
■URL
食べログで口コミを見る
フランツカフェ
■住所
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umieモザイク3F
■営業時間
11:00-22:00
■URL
食べログで口コミを見る
三宮店
■住所
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目10番1号
■営業時間
10:00~20:00
■URL
食べログで口コミを見る
六甲店
■住所
兵庫県神戸市灘区神前町1-1-7
■営業時間
10:00~18:00
■URL
食べログで口コミを見る
新神戸店
■住所
兵庫県神戸市中央区加納町1-3-1 新神戸アントレマルシェ内
■営業時間
9:00~21:30
■URL
食べログで口コミを見る
北野店
■住所
兵庫県神戸市中央区中山手通り3-17-1 北野工房のまち
■営業時間
10:00~18:00
■URL
食べログで口コミを見る
南京町店
■住所
兵庫県神戸市中央区栄町通2-9-8
■営業時間
11:00~19:00
■URL
食べログで口コミを見る

大阪府

神戸フランツ アルデ新大阪店
■住所
大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅2階アルデ新大阪
■営業時間
10:00~21:00
■URL
食べログで口コミを見る

まとめ

神戸フランとの神戸苺トリュフを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
フリーズドライされた苺の味とチョコがほどよく絡み合った珍しい味のチョコレートです。
値段はそれぞれ815円(神戸フランツの公式サイトより)と買いやすい値段、何かの贈り物の際に検討してみてはいかがでしょうか?

※ちなみに、チョコレートが固く、歯の弱い方やインプラントの方には、常温でしばらく置いて柔らかくする必要がありますよ!

関連記事

同じく神戸フランツのお菓子詰め合わせセットの紹介!
ギフトにピッタリです。

神戸フランツ 神戸・港町の午後

神戸フランツのスイーツ食レポ!神戸・港町の午後はギフトに最適なスイーツ詰合せです

2018年9月4日

こちらはトリュフつながりで、こちらはスイーツファクトリー・スリーズの安納芋トリュフです。
安納芋にチョコレートを包んだしっとりした甘さが特徴のスイーツですよ!

食レポ|安納芋トリュフはしっとり甘さが癖になる魅惑のスイーツ

2018年4月24日





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください