神戸フランツのスイーツ食レポ!神戸・港町の午後はギフトに最適なスイーツ詰合せです

神戸フランツ 神戸・港町の午後

こんにちは、わちログ(@wachilog)です。

今回は神戸発祥の「神戸フランツ」のスイーツ詰め合わせの「神戸・港町の午後」を食レポしたいと思います。
「神戸・港町の午後」神戸フランツの代表的なスイーツ(チョコレート、プリン、チーズケーキ)がセットになったものです。

美味しいところを詰め込んだものなので甘いものが好きな人への贈り物にぴったりです!

神戸フランツについて


神戸フランツはチーズケーキやチョコレートなどのスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」と「海・旅・美味しさ」を添えたスイーツを開発しています。
神戸といえば港町、関東だと横浜をイメージすると近いかもしれません。

直営店は2018年8月現在、神戸六甲・新神戸店・北野店・三宮店・南京町店・モザイク店など神戸市内・大阪で全8店舗で営業しています。
ちなみに、関西以外から購入する場合はアマゾン・楽天などのネット通販から購入する必要があります。

「神戸・港町の午後」は3つのスイーツがセットになったスイーツ詰め合わせです

神戸フランツ 神戸・港町の午後

今回私が購入したのがこちらの「神戸・港町の午後」!
神戸フランツの代表的な以下のスイーツがセットになったものです。

神戸・港町の午後のセット内容

  • 神戸魔法の壷プリン×3
  • 神戸魔法の生チョコレート(イチゴ、プレーン、ミルク)
  • レアチーズケーキ(マンゴー、キャラメル、フランボワレ各1個)

見ての通り結構量があります!
なので、ホワイトデーや誕生日のプレゼントなど個人に送る場合には量が多すぎておそらく向きません笑(僕なら避けます)

量はもちろんですが、種類が多いのが嬉しいところ。また、後述しますが意外と賞味期限が短いです。
そのため、パーティーや引越し祝いなど、ある程度人が揃ってみんなで食べられるシーンで渡すと喜ばれるギフトかと思いますよ!

パッケージチェック!

贈り物のパッケージは印象を左右する大事なもの。「神戸・港町の午後」のパッケージは濃い赤が特徴です。
このように紙袋と箱がセットになっています。
パッケージ

袋の中に箱を入れた図。
袋

持ち運ぶときは大丈夫?
各スイーツ柔らかいながらも形が崩れるほどではありません。
さすがにひっくり返したり高温の場所において溶けるとわかりませんが、よほどのことがない限りは形は崩れないかと思いますよ!

箱に入れた状態。
ちなみに配達時は冷凍状態で送られてきます。食べる際は冷蔵庫で6時間ほど解凍する必要があります。

一点注意点ですが、解凍後の賞味期限が思ったより短いです。やはりその場で皆で食べる(余っても少量)というシーンで渡すのが理想だと思いました。

賞味期限は?

  • 神戸魔法の壷プリン
    冷凍で60日、解凍後2日以内

  • 神戸魔法の生チョコレート
    冷凍で60日、解凍後7日以内

  • レアチーズケーキ
    冷凍で60日、解凍後2日以内

さて、それでは各スイーツを見ていきたいと思います!

3つの味が絡まり合う「神戸魔法の壷プリン」

まずはこちらの「神戸魔法の壷プリン」
神戸魔法の壷プリン
その名の通り、壺のような見た目の器にプリンが入っています。

開けると真っ白なクリームが登場。
神戸魔法の壷プリン1
神戸魔法の壺プリンは3層構造になっています。
一番上がクリーム、その下がカスタードプリン、一番下がカラメルです。

まずはクリームを。優しい甘さです。
神戸魔法の壷プリン2

次にクリーム+カスタードプリン。カスタードプリンはなめらかで濃厚なお味です。
神戸魔法の壷プリン3

最後に一番下のカラメル含めて全部食べた図。プリンなのですがクリームと香ばしいカラメルが混じって大変美味しいお味でございました!
神戸魔法の壷プリン4

私は完全解凍した他に、半解凍状態でも食べましたがシャーベットのような味が楽しめました。
ちょっと硬いのですが、おすすめです!

滑らかやわらかな「神戸魔法の生チョコレート」

お次は「神戸魔法の生チョコレート」
イチゴ、プレーンチョコレート、ミルク味の3種類。
神戸魔法の生チョコレート
きれいに並べたつもりなんですが・・・笑。色は実際みたらきれいですよ!

こちらはイチゴ。
神戸魔法の生チョコレート 苺

プレーンチョコレート。手にチョコレートの粉がつくのでフォークで食べたほうがいいと思います。
神戸魔法の生チョコレート チョコ

こちらはミルク。(素手で食べたので手にチョコレートの後が・・・失礼しました)
神戸魔法の生チョコレート ホワイトチョコ

一袋あたり約12粒ほど入っていました。解凍した状態だと程よいなめらかな柔らかさです。
個人的にはイチゴが甘酸っぱくて好みですね。チョコレートとミルクは甘みが強い印象でした!

濃厚レアチーズが美味!「神戸キャラメルレアチーズケーキ」

最後は「神戸キャラメルレアチーズケーキ」です。
味がマンゴー、キャラメル、フランボワレの3種類あるのですが、キャラメルしか写真に撮っていませんでした。。
(それだけ美味しくて撮り忘れたということで!)

開けるとこのように模様のついたチーズケーキが登場します。
神戸キャラメルレアチーズケーキ

硬さは先程の魔法の壷プリンよりも少し硬いくらい、濃厚なクリームチーズの味とキャラメルソースが混じって美味しい!
神戸キャラメルレアチーズケーキ

もちろん、他2つもおいしくていろいろな味が楽しめますよ!

まとめ

「神戸・港町の午後」のまとめ

  • 種類・量ともに多いので人の集まるときのギフトにピッタリ!
  • 解凍後の賞味期限が意外と短いので早めに食べよう
  • 「神戸・港町の午後」はネット通販限定です

プリン・チョコレート・チーズケーキとセットでいろいろな味が楽しめるギフトパッケージ!
量が多く、たくさんの味が楽しめるのでパーティーなどのシーンにピッタリの贈り物です。

神戸フランツはどこで購入できる?

神戸フランツのスイーツは直営店の大阪・神戸で購入することができます。
それ以外の地域の場合はネット通販限定となっていますのでこちらからどうぞ。

セット内容を単品で購入したい方はこちら

もちろん、単品でも購入は可能ですよ!気になった方はこちらもどうぞ。

その他の神戸フランツのスイーツを探したい方はこちら

神戸フランツの直営店

関東からだと通販しか購入手段がありませんが、神戸フランツは兵庫県内に7店舗、大阪府1店舗直営店があります。
関西へ旅行に行った際は以下の店舗で購入することができますよ!

兵庫県

umeモザイク店
■住所
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umieモザイク2F
■営業時間
10:00-21:00
■URL
食べログで口コミを見る
フランツカフェ
■住所
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umieモザイク3F
■営業時間
11:00-22:00
■URL
食べログで口コミを見る
三宮店
■住所
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目10番1号
■営業時間
10:00~20:00
■URL
食べログで口コミを見る
六甲店
■住所
兵庫県神戸市灘区神前町1-1-7
■営業時間
10:00~18:00
■URL
食べログで口コミを見る
新神戸店
■住所
兵庫県神戸市中央区加納町1-3-1 新神戸アントレマルシェ内
■営業時間
9:00~21:30
■URL
食べログで口コミを見る
北野店
■住所
兵庫県神戸市中央区中山手通り3-17-1 北野工房のまち
■営業時間
10:00~18:00
■URL
食べログで口コミを見る
南京町店
■住所
兵庫県神戸市中央区栄町通2-9-8
■営業時間
11:00~19:00
■URL
食べログで口コミを見る

大阪府

神戸フランツ アルデ新大阪店
■住所
大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅2階アルデ新大阪
■営業時間
10:00~21:00
■URL
食べログで口コミを見る

関連記事

こちらも神戸フランツが販売している「神戸苺トリュフ」の食レポ!苺をまるっとつかってチョコレートでコーティングしたスイーツ、こちらもおすすめです。

食レポ|神戸フランツの神戸苺トリュフを食す!甘酸っぱい苺とチョコレートがたまらない

2018.07.01
【無料で登録】外食をお得に、ポイントバックができるグルメサービス


ファンくる公式サイトを見る

  • 食べた感想を書くだけで、ポイントゲット
  • 1分で無料で登録完了!
  • 利用金額の最大100%ポイントバック





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください