本郷のFIRE HOUSE(ファイアーハウス)はハンバーガー専門店!肉厚ダブルバーガーを食す

ダブルバーガー

こんにちは、わちログ(@wachilog)です。

今回は東京都文京区にあるハンバーガー専門店「FIRE HOUSE(ファイアーハウス)」について紹介しようと思います。

FIRE HOUSE(ファイアーハウス)について

FIRE HOUSE(ファイアーハウス)は1996年に開業。
20年以上もオープンしている老舗の本格ハンバーガー専門店です。

ファイアーハウス外観
ファイヤーハウスは東京都文京区本郷と都心からは少し離れた、国道254号線沿いにあります。
最寄り駅は都営大江戸線・丸ノ内線の「本郷3丁目」駅。
私はこの日後楽園から歩いていきましたが、結構坂道があり距離がありました!
後楽園遊園地からの帰りに行くなら、丸ノ内線後楽園駅から行くと楽ですね。

店内の様子

それではファイヤーハウスの中の様子を見て行きたいと思います。

雰囲気はレトロでアメリカンな雰囲気が漂います。
ファイアーハウス内観
テーブル席が25席、この奥にはカウンターが5席あります。

外にはテラス席も!
ファイアーハウステラス

私は日曜日の16時頃に訪問しましたが、テーブル席はほぼ埋まっていました。
お客さんは地元の人が多い印象でした(地元と言っても高級住宅街の文京区本郷なので中々セレブな方たちですが笑)
20年以上続くハンバーガ屋はやはり伊達ではありません・・!

肉厚ダブルバーガー

さて、それではめいんのハンバーガーを注文します!
私はカウンターに通され、目の前でハンバーガーを焼いている姿を見ることができます。

注文したのは「ダブルバーガー」
ファイヤーハウスは肉を鉄板で焼き、それと同時にパティ(ハンバーガーを挟むパン)も鉄板で焼いているためできたて熱々のハンバーグ味わえます!
ダブルバーガー

ハンバーガーの他に、フライドポテトとピクルスがつきます。(ドリンクは別)

ハンバーガーを開いた図。レタス・トマト・オニオン・レリッシュ・マスタード・マヨネーズがついています。

おそらくこれを読んでいるほとんどの人が食べたであろうマクドナルドのハンバーガーと比べるとかなり大きい!
紙に挟んでガブッとかぶりつくのをオススメします。ジューシーなハンバーグにできたて熱々パティの組み合わせがかなり美味しいですね。

都心から少し離れていますが本格的なハンバーガーが味わえるお店です。
ファーストフード店とはひと目で違う!ということが体験できるので近くによったらぜひ一度よってみることをおすすめしますよ!

主なメニュー

  • ハンバーガー:1,069円
  • ダブルハンバーガー:1,490円
  • チーズバーガー:1,231円
  • ダブルチーズバーガー:1,728円
  • チリチーズバーガー:1,393円
  • ベーコンチーズバーガー:1,490円
  • モッツァレラマッシュルームバーガー:1,501円
  • アボカドバーガー:1,350円
  • アボカディオンバーガー:1,426円
  • エッグバーガー:1,188円
  • アップルバーガー:1,404円
  • アップレラバーガー:1,609円
  • マッドバーガー:2,354円
  • テリヤキバーガー:1,145円

ファイアーハウスのメニューをもっと見る

基本情報


FIRE HOUSE(ファイアーハウス)
■住所
東京都文京区本郷4-5-10
■営業時間
[月~金] 11:00~23:00(22:30L.O)
11:00~16:00はランチタイム
[土・日・祝] 11:00~23:00(22:30L.O)
■URL
公式サイト
食べログで口コミを見る

関連記事

埼玉県大宮駅西口にある「GREAT ESCAPE」。
店長は今回紹介したFIRE HOUSEで働いていた経験があるのだそう。
FIRE HOUSEよりもあふれるジューシーな肉汁美味しいハンバーグです。大宮に来たら是非!

GREAT ESCAPE:ダブルバーガー

【GREAT ESCAPE】大宮で旨いハンバーガーを食べたいならここ!肉汁たっぷりのダブルバーガーを食す

2017年11月6日





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください