大宮駅西口・横浜らぁめん 桜花で醤油ラーメンを食す!中太もっちり麺と濃厚スープがばか旨です

横浜らぁめん 桜花 醤油ラーメン

こんにちは、わちログ(@wachilog)です。

大宮駅周辺はラーメン激戦区!西口・東口ともにたくさんのラーメン屋があります。
今回はその中で大宮駅西口から歩いて約3分、ソニックシティの前にある「横浜らぁめん 桜花」について紹介したいと思います。

横浜らぁめん 桜花について

横浜らぁめん 桜花 西口本店

横浜らぁめん 桜花は大宮駅西口を歩いて約3分。
スタジオアルシェのビルを通り過ぎて、信号を渡り鐘塚公園の真向かいにあるラーメン屋です。

店内はカウンター席とテーブル席に分かれています。
私が行ったときは土曜日の夕方17時頃でしたが席には余裕がありましたね。
横浜らぁめん 桜花 西口本店 店内

店内は明るく女性のお客さんも多かったです。人の通りが多い場所なので入りやすいと思います!

主なメニュー

横浜家系ラーメンと言えば豚骨スープが代表的ですが、桜花はそれ以外にも塩ラーメンや煮干しラーメン、つけ麺や担々麺などもあり種類が豊富!
とはいえ、やはり食べるなら王道の醤油ラーメンでしょう、ということで今回は醤油ラーメンを注文しました。

横浜らぁめん 桜花の主なメニュー

  • 醤油ラーメン:670円
  • 醤油ラーメン全部のせ:970円
  • 味噌ラーメン:720円
  • 味噌ラーメン全部のせ:1020円
  • 塩ラーメン:720円
  • 塩ラーメン全部のせ:1020円
  • 魚介醤油つけ麺:870円

醤油ラーメンを食す!

横浜らぁめん 桜花 醤油ラーメン

こちらが醤油ラーメン。注文して約5分程で到着!
のりが2枚、チャーシュー、ネギ、メンマ、そして横浜ラーメンといえばのほうれん草がトッピングでついてきます。

ラーメンは味の濃さ(濃い、ふつう、薄い)、油の量(多い、ふつう、少ない)、麺の硬さ(かため、ふつう、やわらかい)がそれぞれ3段階から選べます。
私は味の濃さ:普通、油の量:少ない、麺の硬さ:かためで注文!

麺は中太ふと麺でこしがあり美味しいです。硬めの麺は好きなんですよねー!
横浜らぁめん 桜花 西口本店 醤油ラーメンの麺

スープは濃厚なとんこつ味、今回油の量を少なめにしたのが割とあっさりしたスープとなっていました。

トッピング

横浜らぁめん 桜花 西口本店 トッピング

席の上には、お酢や豆板醤、ラー油、にんにくなどトッピング用の調味料が並びます。
今回は店長のおすすめであるという・・・

「しょうが」

「ごま」

をスープにかけてみました。
しょうがの味が特にきいてて、スープは味の濃さ:ふつうを選んでも割と濃いのですが、しょうがを入れることによってマイルドな味になります。

締めはやっぱりご飯で

ラーメンをあっさり食べきってもスープが結構残ります。
とはいえ味がもともと濃いめなのでそのまま飲むと胃もたれということも笑

ということで、横浜家系ラーメンではおなじみ(?)ごはんにスープを掛けておじや的にして最後は締めます。
横浜らぁめん 桜花 西口本店 ごはん

いやーお米とスープの味が絡まって美味しいんですよねぇ。
炭水化物×炭水化物なので連日だときついですが、たまにはごはんで締めるのも悪くありません!

ということで横浜らぁめん 桜花の紹介でした。
大宮駅西口周辺で横浜ラーメンを提供している数少ないラーメン店、駅からも近いので寄ってみてはいかがでしょうか?

基本情報


横浜らぁめん 桜花
■住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-192
■営業時間

11:00〜24:00
火~金・土
11:00〜25:00
日・祝
11:00〜23:00
■URL
食べログで口コミを見る

▼横浜らぁめん桜花の動画はこちら!


↓↓もしよければチャンネル登録もお願いします♪↓↓

関連記事:大宮駅周辺で他のラーメン店を見たい方はこちら

大宮駅周辺はラーメン激戦区!西口・東口にも数多くのラーメン屋があります。
こちらの記事では私が実際に訪問して食べたラーメンを厳選して紹介しています。

大宮豚骨 一番軒  贅沢黒豚骨ラーメン

ハズレ無し!大宮駅周辺のおすすめラーメン・つけ麺屋まとめ9選!

2017年10月8日





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください