HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)秋葉原にてダブルハンバーガーを食す!

ヘンリーズバーガー:ダブル

こんにちは、わちログ(@wachilog)です。

今回は秋葉原の中央通りの路地裏にある、アメリカンな空気が漂うハンバーガー専門店「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」について紹介しようと思います!

HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)について

ヘンリーズバーガー:外観

ヘンリーズバーガー秋葉原は2017年にできたハンバーガー専門店。
秋葉原店は2号店でして、1号店は代官山に2015年にできました。

「ヘンリー」という店名は、店主である中原健太郎さんが、アメリカ・カリフォルニア州で生活していた頃の呼び名だそうです。
ハンバーガーの肉はつなぎなしの黒毛和牛100%の超粗挽き肉。
柔らかめなのですがジューシーな歯ごたえになっています。(歯ごたえは以前食べた横須賀ネイビーガーガーにちょっと似ているかも)

店内の様子

では、店内の様子を見ていきたいと思います。
店内は3階建て。1階が調理場とカウンター席が、2階・3階はテーブル席になっています。

こちらは1階の様子。会計もこちらで済ませます!
ガラス越しにハンバーガーを調理している様子が見れます。うーん美味しそう!
ヘンリーズバーガー:1F

2階の様子。
店内はBGMとして70〜80年代の洋楽がかかっていました。マイケル・ジャクソンやシュガー・ベイブラブなど、知っている曲多めなチョイス。
ヘンリーズバーガー:2F

3階の様子。2階とあまり変わりませんが階段が上りの階段がないぶんちょっと広め〜。
ヘンリーズバーガー:3F

私が訪れたときは日曜日の15時ごろ。お昼は過ぎていたので流石に空いていましたね。

B COMBO:ダブルバーガー!

ヘンリーズバーガーはお肉の枚数3枚までのハンバーガーを選べます。A COMBO(シングル)、B COMBO(ダブル)、C COMBO(トリプル)ですね。

今回私はB COMBO(ダブル)を注文しました。
ヘンリーズバーガー:B COMBO
セットの場合はポテトフライとドリンクがついてきます。

こちらがダブルハンバーガー!パンはちょっと小ぶりではありますが、肉がはみ出してボリューム感は満点です!
ヘンリーズバーガー:ダブル

中は肉の他にトマト、レタスがサンドされています。チーズがたっぷりで更に美味しそうですね。
ヘンリーズバーガー:バーガーを開けたところ

ポテトは細身ですが、できたてなのでサクサクです。
ヘンリーズバーガー:ポテト

ハンバーガーをがぶりと!お肉はさすがの美味しさ。やわらかいのですがジューシー、濃い味でもなく薄味でもなくちょうどいいバランスですね。
ヘンリーズバーガー:ハンバーガーをかぶりついたところ
ハンバーガー専門店のハンバーガーは割と大きいところが多いのですが、ヘンリーズバーガーのハンバーガーは口に入れやすく食べやすいサイズだと思います。
特に女性の方は食べやすいんじゃないかなと思います。

肉汁たっぷりの本格ハンバーガー、秋葉原に寄ったらぜひ味わってみるのをおすすめしますよ!

基本情報

秋葉原店


HENRY'S BURGER AKIHABARA
■住所
東京都千代田区外神田3-7-13
■営業時間
11:00~20:00
■URL
公式サイト
食べログで口コミを見る

代官山店


HENRY'S BURGER DAIKANYAMA
■住所
東京都渋谷区恵比寿西1-36-6
■営業時間
11:00~20:00
■URL
公式サイト
食べログで口コミを見る

その他のハンバーガーの記事

こちらは文京区にある老舗ハンバーガー「FIRE HOUSE」!
後楽園遊園地、東京ドームから近いので帰りによってみるといいかもしれません。

本郷のFIRE HOUSE(ファイアーハウス)はハンバーガー専門店!肉厚ダブルバーガーを食す

2018.10.22





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください