富山地鉄ホテルに宿泊!駅近でサービス良好ホテルです【写真&動画で分かりやすく解説】

富山地鉄ホテル:ベットルーム

こんにちは、わちログ(@wachilog)です。

先日富山に旅行へ行きました!
その時宿泊したのが「富山地鉄ホテル」
今回は富山地鉄ホテルの紹介をしようと思います!

富山地鉄ホテルについて

富山地鉄ホテル入り口

富山地鉄ホテルは富山駅南口を出て目の前、電鉄富山駅ビル「エスタ」内にホテルです。

経営は富山地方鉄道株式会社、実は富山市内を走る路面電車、立山や宇奈月温泉までを結ぶ富山地方鉄道線などの鉄道事業がメイン。他にもバスやタクシー事業も経営しています。

富山地鉄ホテルがある駅ビルのエスタは電鉄富山駅直結!
JR富山駅からも目の前、大変立地の良いホテルとなります。

▼ホテルまでの経路やホテル内の雰囲気を動画で紹介しています
(約3分。部屋の様子は1分26秒から)

ロビーの様子

さて、ホテル内の様子を見ていきたいと思います。
見出しでロビーの様子・・・と書きつつロビーを撮り忘れるという失念!(動画内ではロビーが映っているのでもしよければそちらを御覧ください)

さて、ロビーには宿泊者専用のグッズやラウンジがあります。
こちらは健康グッズ。肩のツボ押し器や腹筋ローラー、アームバーなどいろいろあります。
富山地鉄ホテル:健康グッズ
部屋にはガウンが用意されていますが、大きめガウンもこちらで手配できます。

宿泊者専用ラウンジがあります

次に宿泊者専用ラウンジ。
開放的な、漫画喫茶のような雰囲気です笑
富山地鉄ホテル:専用ラウンジ

壁には本棚。雑誌や漫画本がおいてあります。
漫画本は少年誌から少女コミックまでジャンルは多彩!最新の漫画は少なかったのですが、キャプテン翼やアイシールド21、ドラゴンボールなどがありました。
富山地鉄ホテル:本棚
漫画本は3冊まで部屋に持ち帰ることができますよ。

コービーサーバーもありました。もちろん無料です。
富山地鉄ホテル:コーヒーサーバー

部屋の様子

次は部屋を見ていきたいと思います。
こちらは廊下の様子。一般的なホテルの雰囲気ですが、ドアが木調で壁が白く全体的に明るい雰囲気でした。
富山地鉄ホテル:廊下

ベットルーム

富山地鉄ホテル:ベットルーム

今回宿泊したのは禁煙のスーペリアシングル。ベッドはシモンズ製140cm幅ベッドです。
部屋には無料Wi-Fiがあるのでネット接続には困りませんでした。

窓際には1人用の椅子とテーブルが。ロビーから持って帰った漫画をここで読むとくつろげます!

ドライアーとガウンがおいてあります。ドライアーはナノケアドライヤー。

テレビは40型。(つけませんでしたが笑)。
写真左下には空気清浄機があります(これもつけませんでした)

ユニットバス

次はトイレとお風呂!一般的なビジネスホテルと同様、ユニットバスになっています。

こちらはトイレ。
富山地鉄ホテル:トイレ

お風呂。お湯と水の栓が分かれていません、分かれてると温度調節が地味に面倒なんですよね〜、これは助かる!
富山地鉄ホテル:風呂

ユニットバスは全体的に新しくとても清潔感があってきれいでした!

窓からの眺め

今回宿泊したのは9階。こちらは早朝の窓からの眺め。窓からは富山駅北口の様子を見ることができます。
富山地鉄ホテル:窓からの眺め

晴れていたので奥の方に立山連峰が見えますね。いやーいい景色です。

朝食

今回宿泊したプランは朝食付き。富山地鉄ホテルの朝食はビュッフェスタイルとなります。
朝食は6時半〜10時まで、朝食会場には9時半までに入る必要があります。

朝食会場。

朝食は和食、洋食、パンから自由に選ぶことができます。
おすすめは富山県産の食材を使った和食!種類も豊富でとても美味しかったです。
富山地鉄ホテルの朝食:和食

洋食はベーコン・ソーセージ、サラダなどが用意されています。(他にもカレーや麻婆豆腐なんかもありました)
富山地鉄ホテルの朝食:洋食

パンは一般的なラインナップ。
富山地鉄ホテルの朝食:パン

ということで、富山地鉄ホテルの紹介でした!
富山県の中心、富山駅からとても近くどこへ行くにも便利なとても立地のいいホテル。

富山駅は南口のほうが栄えており、食事や買い物をする場所もたくさん。そんな南口に富山地鉄ホテルがあるのが嬉しいですね!
富山駅周辺で宿泊する場合はかなりおすすめです。また富山に来たら泊まろうと思います!

基本情報


富山地鉄ホテル
■住所
富山県富山市桜町1丁目1−1
■宿泊データ
・宿泊日:11/24,25
・料金:8,700円(税込)
・プラン名
《スタンダード》ホテル自慢の「とやまのおいしい朝ごはん」付きプラン♪
■URL
公式サイト
じゃらんで口コミを見る
楽天トラベルで口コミを見る
▼富山駅周辺のその他のホテルを探したい方はこちらから!


↓↓もしよければチャンネル登録もお願いします♪↓↓

関連記事:富山市のおすすめスポット紹介記事

富山駅周辺のスポットをまとめた記事。観光の参考にしてみてください!

富山市内おすすめ観光スポット5選!地元民が鉄板ルートとグルメを教えます

2018.06.10





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください