ホテルレビュー|ヴィアイン名古屋新幹線口の立地・部屋・朝食は?【写真&動画で分かりやすく解説】

ヴィアイン名古屋新幹線口シングルルーム

こんにちは、わちログ(@wachilog)です。

今回紹介するのは名古屋駅太閤通口方面にある「ヴィアイン名古屋新幹線口」。
名古屋駅からは歩いて約5,6分で、コンビニ直結の非常に利便性の高いホテルでした。朝食もおいしくオススメのホテルです。

今回はそんなヴィアイン名古屋新幹線口の様子を紹介したいと思います!

ヴィアインホテルはビジネスホテルチェーンです

ヴィアインホテルは株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネットが運営しているビジネスホテルチェーンです。
名古屋以外にも、大阪・東京・京都・岡山など全国23箇所(2019年1月時点)に展開しています。

コンセプトは「『MY HOME HOTEL』~泊まるほど、あなたに自宅のくつろぎを。~」。
宿泊客をこれ以上疲れさせることのないように泊まる、ではなく帰ってくる、ホテルを目指しているようです。

ヴィアイン名古屋新幹線口の立地・アクセス:コンビニ直結で便利です

ヴィアインホテル名古屋新幹線口は名古屋駅太閤通口を出て徒歩約5〜6分。

名古屋駅太閤通口は地上から行くと信号が結構多いです。
おすすめは名古屋駅直結、「地下街エスタ」に入り、E1出口から出ると信号の数が少なくいけるのでオススメです。

▼行き方や部屋の様子は動画でも解説しています

ホテルはコンビニと併設しているので非常に便利です!

ヴィアイン名古屋新幹線口の中の様子

ここからはホテル内の様子を見ていきたいと思います。
ホテルにチェックインして最初に渡されるのがこちらのカードキー。

部屋のロック・電源ONOFFに利用。他にも宿泊階へ行くエレベーターに乗る時に認証用に利用します。

部屋の様子:13階のシングルルームに宿泊

次は部屋の様子を紹介!
今回私が宿泊したのは13階の最上階でした。ホテル内はレディースルーム階もあります。

廊下の様子です。全体的に施設が新しく綺麗です。シックな雰囲気ですね。

こちらが宿泊した部屋!
ヴィアイン名古屋新幹線口シングルルーム

ベットのそばには机が配置されています。
ノートPCを使うのに十分な広さ。机の左隅には電源もあります。

wi-fiも設置されているので、ネットに接続しての作業も快適です。
写真はありませんが、机の下には冷蔵庫が設置されています。

空気清浄機兼加湿器。

宿泊した季節は冬、部屋を暖めるための空調で乾燥するので、加湿器付きはありがたいです。
ちなみに水は自分でバスルームで入れることになります。

ベット。いわゆるシングルベットですね。

枕のそばにあるのは抱き枕のようでした。普段使わず見慣れないからわからなかった。
なお、私は足の血行を良くするために足を乗せていました笑

トイレ・バスルーム。
バスルームは縁がカーブを描いており体がすぽっとフィットして入りやすいです。

窓からの眺め

今回宿泊したのが13階の最上階だったので窓からの眺めは非常に良かったです。
こちらは朝の名古屋駅方面の風景。

が、ちょっとマイナスなのが下を見ると他の部屋の窓が丸見えなところ。

他の人も開けるかもしれないので気をつけましょう。下の階の方も宿泊時は窓の外を確認しておくといいと思います。

ちなみにカーテンは遮光性がかなり高く光が漏れません。カーテン閉めれば影も映らず大丈夫だと思います。

朝食はバイキング形式です

次は朝食。
朝食は1階の朝食ルームで、朝6:30〜9:30まで解放されています。
朝食会場

バイキングメニューはパン・ごはん・味噌汁・フルーツ・おかずなどバランスがいいです。

こちらはホテルのトースト。食パンは6分割されて提供されているので、トースト上のベルトコンベアに乗せて焼きます。
焼き上がりまでの時間はだいたい30秒程度、ほんのり焼けた状態で下から排出されます。

名古屋といえば、モーニングの小倉トースト!
トーストの横には小倉あんも設置されています。

ロビーの様子

最後にロビーの様子。ロビーは一般的なビジネスホテルで、固めのシックな雰囲気です。

コンランドリーと製氷機もありました。
コンランドリーは有料、洗剤の投入は不要で楽チンですね!

▼コインランドリーの価格はこちら(2019年1月時点)
左右に指でずらすと隠れているところも見ることができます

洗濯〜乾燥
(標準)
洗濯〜乾燥
(少量)
洗濯のみ 乾燥のみ
重さ 〜3kg 〜1kg 〜6kg 〜3kg
所要時間 120分 80分 35分 30分
料金 500円 400円 300円 100円

ということで、ヴィアイン名古屋新幹線口についてかいてみました。
駅から近くコンビニ直結なのでとても利便性の高いホテルです。
サービスは一般的なビジネスホテルですが、ホテルに対して特別な体験・サービスを望んでいないなら十分に満足できると思いますよ。

基本情報:アクセスと宿泊プラン情報


ヴィアイン名古屋新幹線口
■住所
愛知県名古屋市中村区竹橋町4-5
■宿泊データ
・宿泊日:2019/1/12(土)〜14(祝)
・料金:1泊9,550円/合計19,100円(税込)
・プラン名
【連泊】2連泊以上でお得 連泊プラン☆無料朝食付き
■URL
公式サイト
楽天トラベルで口コミを見る
じゃらんで口コミを見る

▼ヴィアイン名古屋新幹線口の動画を見る

↓↓もしよければチャンネル登録もお願いします♪↓↓

名古屋駅周辺のその他のホテルを探したい方はこちらから!

関連記事:名古屋に来たら食べたい名古屋めし!

味仙の台湾ラーメンはにんにくの効いた旨辛ラーメン!

味仙の台湾ラーメン

味仙で名古屋めし台湾ラーメンを食す!旨辛な味付けがたまらん名古屋発祥ラーメン!

2019年1月3日

矢場とんの味噌とんかつは味噌たっぷりの美味しいとんかつ。行列ができているのでHPでの事前確認は必須です。

矢場とん:極上リブとんかつ定食

矢場とんで名古屋めし「みそかつ」を食す!行列店なので事前に待ち時間確認がおすすめ

2018年12月30日

ひつまぶしで有名なあつた蓬莱軒!ちょっと高いですがその分の価値は十分にあります。

ひつまぶし

あつた蓬莱軒本店でひつまぶしを食す!食べ方は?予約できる?解説します【動画&写真で分かりやすい】

2019年1月26日
これからホテル・宿を探したい方はこちら

愛知・名古屋の記事を地図から探す

愛知県内にはまだまだ観光・グルメスポットが沢山あります。今まで私が現地を直接取材して書いた記事はこちらからどうぞ!
*地図中のアイコンをクリックすると記事へのリンクが表示されます

\愛知・名古屋は観光スポットが沢山/

▼愛知県グルメ・観光情報を動画で見る

愛知県(名古屋以外)の観光スポットをまとめた動画です

愛知県内の食べ歩きスポットをまとめた動画です

youtubeでも動画をちょっとずつ発信しているので、もしよければチャンネル登録お願いします♪

旅行のお役立ち記事

旅行におすすめ!疲れないメンズスニーカー9選

2021年5月29日
旅行におすすめのメンズシューズの記事を見る

旅行計画の立て方教えます|初心者が出来る6つのコツ&アプリ・webサービス紹介

2018年1月18日
旅行計画の立て方の記事を見る
観光パンフレット

観光パンフレットの使い方を解説!【みんたび/スマホ併用が最強】

2019年1月12日
観光パンフレット活用術の記事を見る





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください