家で利用中!山崎実業のシンプル&機能的なインテリア雑貨を紹介【ガチで買ってます】

ゴミ袋ホルダールーチェ ホワイト

こんにちは、わちログ(@wachilog)です。

最近部屋の模様替えを徐々にしています。
模様替えをする中で主に収納周りの製品を探していたがのですが、

わちログ
おっ、これええやん!
と思った製品の企業がことごとく山崎実業という会社の製品でした。
ということで、今回は私が家で実際に使っている山崎実業のインテリア雑貨を紹介いたしますよ!

山崎実業とは?

山崎実業は1971年に創業されたインテリア雑貨の専門メーカーです。
キッチン・リビング・トイレ・お風呂など色々な用途で利用でき、シンプルなデザインながら機能的な雑貨となっています!

正直類似の製品と比べるとちょっと値段は高めなんです。

「なくてもいいんだけど、あったら生活がちょっと便利になる」

というのが実際使ってみた感想。

わちログ
ただこのちょっとが積もると快適になるんですよねー!長い間使うものなので多少高くても買い揃えています。


出典:amazon

ちなみに上の写真は「サイドテーブル」。
デザインがシンプルでインテリアとしても良いですね。
割とどの山崎実業の製品にも言えるんですが、角のカーブが柔らかい印象になっているところが特に好きですね。

ゴミ袋ホルダールーチェ ホワイト

さて、ここからは実際に私が購入して使っている製品を紹介!
まずは「ゴミ袋ホルダールーチェ ホワイト
ゴミ袋ホルダールーチェ ホワイト

ゴミ袋ホルダールーチェは、通常のゴミ箱ではなくゴミ袋をかけてフタをするというもの。

わちログ
見た目はめちゃんこシンプルなんですが、フタがしっかりゴミ袋を止めてくれるので、全く問題なく使えています。

ゴミ袋ホルダールーチェの役立ちポイント!

役立ちポイント!

  1. 袋の間口を広げて閉めるのでゴミが入れやすい
  2. フタがしっかり閉まるから匂いが気にならない

ゴミ袋は45リットルを使用してますが、ご覧の通りゴミは問題なく入ります。
横の骨でゴミが広がるのを防いでくれており、部屋のスペースを取りませんね。

それと箱型だと使っているうちに、箱の中の匂いが気になってくるんですがこれだと匂いは大丈夫そうです。

わちログ
とはいえ生ゴミには向かないかなーと思います。
中がスケスケで丸見え、袋が破れた場合の惨事がひどいことになりそうなのでオススメはしません。
広告チラシ・ペットボトル・缶などを入れるのに最適です。

▼ゴミ袋ホルダールーチェ ホワイトの詳細記事はこちら!

レビュー|山崎実業のゴミ箱 分別ゴミ袋ホルダーを購入【使い勝手を正直に伝えます】

2019.03.02
→ゴミ袋ホルダールーチェの記事を見る

ティッシュケース 厚型対応 タワーホワイト

次はティッシュケース!
山崎実業ティッシュケース ホワイト
ティッシュケースは正直あってもなくても生活に支障はないんですが、ティッシュ箱のデザインは会社によってまちまち。
白いケースに入れると部屋のインテリアとして機能します。

ティッシュケース 厚型対応 タワーホワイトの役立ちポイント!

役立ちポイント!

  1. 仕切り板で色々な高さのティッシュに対応できる
  2. 薄型なら2つ入って取り替えの手間軽減
ティッシュ箱の高さは様々。
山崎実業のティッシュケースは箱の内側に溝があり、そこに付属の仕切り板を挟めば、高さが「4.7cm」「5.2cm」「6.4cm」のティッシュ箱に対応できます。

あと結構高さがあるので薄型のティッシュなら2つ入ります。入れ替える手間が省ける・・!

わちログ
ちなみに高さが10cm以上の厚型ティッシュ箱は入らないので注意してください。
(スコッティ カシミヤティッシュは入りませんでした)

▼ティッシュケース 厚型対応 タワーホワイトの詳細はこちらの記事もどうぞ

山崎実業のティッシュケースはシンプル&機能的!入るティッシュはどれ?検証しました

2019.02.17
→ティッシュケース 厚型対応 タワーホワイトの記事を見る

米びつ 5kg対応計量カップ付きホワイト

続いてちょっと毛色変わって米びつ。(米びつ=お米を入れる容器です)
米びつ 5kg対応計量カップ付きホワイト

これは一番最初に買った山崎実業の製品、山崎実業を知ったきっかけでもあります。
今までは米袋をクリップで挟んでいたんですが流石に見た目も悪い。そして衛生面でもよろしくない。

今まで米びつもなかったんかい!というツッコミはさておき、こちらも見た目・使い勝手共によい米びつでした。

米びつ 5kg対応計量カップ付きホワイトの役立ちポイント!

役立ちポイント!

  1. 横幅15cmでスペースを取らない
  2. 取っ手があって持ちやすい
山崎実業の米びつは横幅が15cmと薄型!

こんな感じでシンクの下にも入れることができてかなりのコンパクトさ

出典:Amazon

両枠裏に溝があり運びやすいです。

フタはカチッと閉まるので密閉度もバグツン。シンプルな見た目なのもお気に入りです。

ケーブルボックス ウェブ L ホワイト

最後はケーブルボックス。
ティッシュケース 厚型対応 タワーホワイト
PCやテレビ周りは家電類が集中する場所は、どうしても電源コードも集中して床が煩雑になります。

そこでケーブルボックス内に電源タップを入れてコードをまとめれば部屋の雰囲気がかなりスッキリします。
そしてホコリが電源タップにつかなくなるという効果もあります。

ケーブルボックス ウェブ L ホワイトの役立ちポイント!

役立ちポイント!

  1. 横幅、奥行きが広いので電源類をたっぷりまとめられる
  2. 側面だけじゃなくて正面にもケーブルが出せる
横幅は40cm、横幅は15.5cm。数字だけだとピンとこないかもしれませんが、見た目は写真で見るよりも大きいです。
その分電源コード類をたくさん入れることができます。

マキタの掃除機の充電器は結構大きいんですが、余裕で入る大きさ。

ケーブルボックスは左右側面に穴が空いていることが多いです。
山崎実業のケーブルボックスは正面にも電源ケーブルを出す穴があります。

こんな感じで、正面の穴から電源ケーブルを出して充電器をボックスの上に置いて充電することもできます。

我が家で使っている山崎実業製品まとめ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください