レビュー|MyeFoamのマットレスの使い心地は?1万円以下で買えるおすすめなマットレスです

MyeFoamのマットレス

こんにちは、わちログ(@wachilog)です。

今回は現在家族3人で暮らしているYさんが使っているマットレスについて紹介してもらいます!

Yさん
こんにちは!私は現在31歳の主婦・会社員・1歳の娘を子育て中です。
主人は30歳・会社員で、一軒家に3人暮らしをしています。
今回は家族みんなで使っている「MyeFoamのマットレス」がとても良かったので使い心地をレビューしたいと思います。

MyeFoamについて

MyeFoamはネット通販で健康座布団、枕、敷き布団、体圧分散マットレスなどの寝具を販売しています。
聞きなれない名前ですが、アマゾンのページを見ると中国広東省深セン市にある会社のようです。

longhuaxinqu longhuajiedao yousong shequ donghuan
yilu hengfengxiaoqu erdong901
shenzhen
guangdong
518109
CN

Amazonのページをチェック

Amazonの敷き布団カテゴリーではベストセラーNo1です(2019年3月31日時点)。

MyeFoam マットレスを買ったきっかけは腰痛を改善したかったから


出典:Amazon

我が家ではベットで就寝をしていましたが、娘が7ヶ月の時にベットから転落するという事件が起こりました。

それをきっかけに、床に布団を敷いて寝るようになりました。
・・・が、元々持っていた布団はかなり薄く、31歳にもなるとその薄い布団で1日寝るだけで腰痛が発症。
寝始める向きを変えたり下向きに寝たりもしましたが、改善されることはありませんでした。

主人も元々股関節が悪く布団で寝ることで私と同じように腰痛発症しました。

そこで思い切ってマットレスの購入を検討しました。

私がMyeFoam マットレスを選んだ理由

私が数多くあるマットレスの中からMyeFoam マットレスを選んだ理由は2点あります。

MyeFoam マットレスを選んだ理由

  1. 私達と同じ「腰痛の悩みが改善された」という声が非常に多く口コミで見られたから
  2. 値段が手頃

マットレスを買おうとしたのは初めてだったので、浅田真央さんがcmしているエアウィーブを実際見に行きました。
しかし一番安くてその店舗では30000円以上・・・。とても手が出せるお値段ではなかったです。

有名店のマットレスしかないと思っていたのですが、Amazonで検索したら「MyeFoam マットレス」を発見。

値段も手頃で一度試してみようと思い購入しました。

もし、この価格帯で腰痛が治らなければエアウィーブのような万単位の購入を考えましたが、結果十分満足できるマットレスでした!

また、マットレスであれば、

  • 期間に限らずいつまでも利用できる
  • お客様が来てくれた時でも布団で寝てもらえる場所を提供できる

というメリットがあるので、主人にも納得してもらえました。

MyeFoam マットレスの使い心地をレビュー!

腰が痛くなる原因は自分の体重による身体への負荷が偏ってしまうからだそうです。
マットレスはこの体重が偏ってしまうのを防ぐ効果を発揮してくれています。
MyeFoamのマットレスは程よい硬さで、沈み込みすぎず、寝返りがとてもしやすいです。

製品の使い方は至ってシンプルで、普段使っている布団の下に敷くだけです。
MyeFoamのマットレス2

MyeFoam マットレスの大きさ・重さ

私の購入したMyeFoam マットレスの大きさは、幅100cm×奥行200cm×高さ3cmのシングルサイズ。
元々持っていた布団もシングルサイズ(幅100cm×奥行190cm)なのですがそれよりも幅が少し大きく、布団から少しはみ出すサイズです。

MyeFoamのマットレス3

重さは、約3.0kgで女性一人でも十分押し入れの上げ下げができる軽さです。

MyeFoamのマットレス4

一般的な敷布団は約4.0㎏ですのでそれよりも軽いということになります。

表面の素材はポリエステル100%。
カバーも付属されており、マットレスの上に布団を敷くため直接肌に触れることはないのでどんな素材でも私は気になりませんでした。

MyeFoamのマットレス5

MyeFoam マットレスのお手入れ方法

お手入れ方法ですが、汚れた場合は、カバーが付いているので手軽に洗濯できます。

MyeFoamのマットレス6

本体は布団と同じように干して、叩いている程度です。

通気性も良くて、寝ている時に蒸れが気になったことはありません。忙しくて布団を敷きっぱなしの日もありますが、カビが生えたこともありません。

MyeFoam マットレスの良い点・注意点

私なりに感じたMyeFoam マットレスの良い点・注意点を書いていこうと思います。
購入の参考にして見てくださいね。

MyeFoam マットレスの良い点

  1. 腰痛が改善した(個人差あり)
  2. カバー付きなのですぐに洗える
  3. 女性でも簡単に持ち運びができるほど軽い
MyeFoam マットレスの注意点

  1. シングルサイズピッタリではない

◯良い点1:腰痛が改善した(個人差あり)

腰痛がなくなり、マットレスとしての機能を果たしてくれていることに1番満足しています。

私は50キロ、主人は80キロありますがどちらの体重でも腰痛がなくなりました。

商品が到着したときは、3センチというあまりの薄さに大丈夫?と不安になりましたが機能は問題ありませんでした。
今既に5ヶ月程使っていますが、使い始めてから1度も腰痛が再度発症したことはありません。

腰痛が改善するかは個人差があります。あくまでYさんの感想です。

◯良い点2:カバー付きなのですぐに洗える

2点目は、カバーが付いているので汚れたらすぐに洗えるということです。

我が家では床に敷いて使ってますので裏面はやはり汚れます。
また、上に布団も敷いておりますが髪の毛や小さなホコリはやはりくっついてきます。

子供も一緒に寝ているとなると清潔な状態を保ちたいので洗えると言う点は大変良かったです。

◯良い点3:女性でも簡単に持ち運びができるほど軽い

3点目は、女性でも簡単に持ち運びができるほど軽いことです。

我が家は押し入れに布団を上げ下げするのですがこれが毎日の作業となるとかなり大変です。
このマットレスは3キロなので布団を持ち上げるよりも軽く本当に助かります。

また、我が家は一軒家でマットレスを干すとなると2階に持って行く必要がありますが、階段の上げ下げもマットレスが軽いので助かっています。

△注意点:シングルサイズピッタリではない

製品の注意点は、シングルサイズピッタリではないということです。
絶対にシングルサイズぴったりが良い!という方はオススメしません。

MyeFoamのマットレス7

少し大きいサイズのため、はみ出ている部分に割と髪の毛やホコリが付着しています。
私はサイズが少し大きいことも、多少髪の毛やホコリが付き易いことも気になりませんが、気になる方は購入するか十分検討してください。

こんな使い方もしてます【車にも敷いています】

最後に、我が家では、寝室で敷く以外に、車の後部座席にもMyeFoam マットレスを敷いて仮眠を取っています。

Yさん
車で仮眠を取る方に是非オススメの使用方法なので参考にしてみてくださいね。

我が家はマツダのCX-5というSUV型(大きめの車体・高めの車高・レジャー等の大きめの荷物を積載可能)の車に乗っているのですが、後部座席を全てフラットにすることができます。

少し長い時間車に乗る必要があるときの休憩時間に、車をフラットにしこのマットレスを敷くと大変快適な睡眠空間になります。
シングルサイズよりも少し大きめサイズなのが丁度良く、仮眠を取るくらいなら親子3人で寝転がることが出来ました。

実際にこの間、片道4時間ほどかけて温泉旅行に行ったのですが、いつも家で敷いて使っているこのマットレスを車内に敷いて仮眠を取りました。
主人も短時間で良い睡眠が取れたと言っていましたし、1歳になった娘も寝転がりとても喜んでいました。

車内に持ち込むことでマットレスが汚れてしまっても、簡単にカバーを取り外して洗濯が出来ますのでその点も魅力的です。

まとめ

MyeFoam マットレスの紹介でした!
他のマットレスと比較して価格も手頃なので、購入までの敷居が低いのが魅力。
どのマットレスがいいか迷っている方は、少し予算があったら試しに購入してみてはいかがでしょうか?

MyeFoam マットレスの良い点

  1. 腰痛が改善した(個人差あり)
  2. カバー付きなのですぐに洗える
  3. 女性でも簡単に持ち運びができるほど軽い
MyeFoam マットレスの注意点

  1. シングルサイズピッタリではない
わちログ
ちなみに私も床敷しで寝て体が痛いと言う悩みがあったので、こちらのマットレスを購入しました。
今の所大変快適に睡眠できています。

関連記事

こちらは座椅子についての紹介記事!
ヘッドリクライニングが可能で長時間座れる、こたつのお供にちょうど良い座椅子です。

ヤマザキのヘッドリクライニング座椅子が買って正解だった!長時間座れてこたつのお供にぴったり

2019.04.01
ヤマザキのヘッドリクライニング座椅子の記事を見る





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください