スパイスリップ 渋谷ストリーム店でタイ料理を満喫!

スパイスリップ コース料理

こんにちは、わちログ(@wachilog)です。

先日渋谷にあるタイ料理「スパイスリップ 渋谷ストリーム店」に行ってきました!
タイ料理といえば、安直な私はパクチーだったり香辛料の効いた辛い食べ物、と勝手にイメージしてしまいます。

なのですが、スパイスリップは味付けが日本よりで非常に食べやすかったです。
店内も入りやすい雰囲気で気軽に寄れます。

今回はそんなスパイスリップ渋谷ストリーム店について紹介します。

スパイスリップ 渋谷ストリーム店について

スパイスリップは、タイ料理とアジアンビストロのお店です。
洋食の重鎮と称される大宮勝雄シェフと若手シェフがタイで食べ歩いた経験をもとに仕立てたタイ料理を楽しむことができます。

大宮勝雄シェフとは?
浅草、丸の内で「レストラン大宮」という洋食屋も経営しています。
▼詳しくはこちら
浅草本店
新丸ビル店

スパイスリップ 渋谷ストリーム 店内の雰囲気


渋谷ストリーム店は急東横線のホームを再開発し、2018年9月にオープンしました。
渋谷といえば現在駅前が絶賛再開発中ですね。


渋谷ストリーム店は渋谷川沿いにも立地、こちらの写真の席は開放的!
窓がなく風がここちよい席になります。
(なんですがこの日は風が強くて結構寒かった・・・)

もちろん通常の席もあるのでご安心くださいl

今回はコース料理!飲み放題は別料理金1500円です

さて、今回は飲み会という場でしたのでコース料理を注文!
飲み放題は別料金となっており1500円になります。

こちらが飲み放題メニューになります。

個人的にはマンゴービアが美味しかったかな。
ビールなのですがマンゴージュースがミックスされており、甘苦くて美味しかったです。

ということで、ここからコースメニューをざっと紹介!
ちなみに料理の出るペースは結構早めでした。まぁ最後はまったり食べられたからよかったなー。

ベトナム風生春巻き

パクチー水餃子
パクチー水餃子

ポテトサラダ
ポテトサラダ

春雨とシーフードのサラダ(ヤム・ウンセン)

フライドポテト鶏ももの唐揚げ(ガイ・トード)

鶏のグリル ガイ・ヤーン

これがメインディッシュでした!プリッとした鶏肉にちょいからなスパイスの効いたソースが美味しい。

トムカーガイ(スープ)

パッ・ガパオ・ガイ(鶏挽肉のバジル炒めライス)

こちらは大皿にのった状態で出てきます(撮り忘れ・・・)

ラストはマンゴーアイス

辛めの料理が多いので最後にさっぱりとしたアイスが出たのはありがたかったですね。

以上、スパイスリップ渋谷ストリーム店の紹介でした。
現在工事中ですが渋谷駅からは直結予定で気軽に寄れる場所。ディナー以外にランチでもオススメですよ!

まとめ:今回食べたメニューとマップ

1 2 3 4 5 6 7 8 9
パクチー水餃子 ポテトサラダ
ベトナム風
生春巻き
パクチー水餃子 ポテトサラダ 春雨と
シーフードの
サラダ
フライドポテト
鶏ももの
唐揚げ
(ガイ・トード)
鶏のグリル
ガイ・ヤーン
トムカーガイ
(スープ)
パッ・ガパオ・ガイ
(鶏挽肉の
バジル炒め
ライス)
マンゴーアイス


スパイスリップ 渋谷ストリーム店
■住所
東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 2F
■営業時間
【月~日、祝日、祝前日】
11:00~23:00
*料理L.O. 22:00
*ドリンクL.O. 22:30)

ランチタイム
17:00
(L.O料理/ドリンク16:30)
■URL
ぐるなび(楽天ポイントが貯まる)
食べログ(Tポイントが貯まる)
ホットペッパー(ポン太ポイントが貯まる)

【無料で登録】外食をお得に、ポイントバックができるグルメサービス


ファンくる公式サイトを見る

  • 食べた感想を書くだけで、ポイントゲット
  • 1分で無料で登録完了!
  • 利用金額の最大100%ポイントバック





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください