吉祥寺の肉山で肉三昧!肉メニューと店内の様子を写真で一挙公開

こんにちは、わちログ(@wachilog)です。

先日、吉祥寺にある「肉山」というお店に行ってきました。
肉山はその名の通り「肉」がたらふく食べられるお店。予約が中々取れないお店として有名です。

わちログ
ちなみに、肉というお店の名前から、肉山に行くことを「登山」と呼ぶようです。

そんな肉山に縁あって行くことができました!
今回は吉祥の肉山についての紹介です。

▼肉山の動画はこちら


youtubeでも動画をちょっとずつ発信しているので、もしよければチャンネル登録お願いします♪

肉山について

肉山表札
肉山はオーナーの光山英明さんが2011年11月に「ホルモンと焼酎の店『わ』」を開店。
その後、2012年11月に吉祥寺にオープンしたお店です。

わちログ
なお、吉祥寺以外にも横浜・本八幡・大宮にもお店があります。

▼ホルモンと焼酎の店「わ」はこちら

facebookページ

肉山へのアクセス

肉山外観

肉山はJR吉祥寺駅の北口から徒歩約10分。
吉祥寺通りをまっすぐ歩き、八幡宮信号を渡って少し歩いた場所にあります。


肉山
■住所
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤野ビル 2F
■営業時間
[月~金] 17:00~(1巡目) 20:00〜(2巡目)
[土・日] 12:00~(1巡目) 17:00~(2巡目) 20:00〜(3巡目)
■URL
facebookページ

予約は半年先まで埋まっている

今回私は会社の人が予約してくれたので行くことができました。
予約は現在電話予約はしておらず、facebookページで募集しているとのことでした。

▼実際facebookページを見たら募集していますね(これは急遽空きが出た場合のアナウンス)

ネットで予約はできる?
吉祥寺はできません。
2019年9月現在横浜店本八幡店はネット予約できるようです。

5000円のお任せメニュー(ドリンク代は別です)

さて、ここからは今回食べたメニューの紹介。
肉山はコースが2つと非常にシンプル笑
メニュー表

今回は5000円のお任せメニュー(ドリンク代金は別)でした。

わちログ
10,000円の飲み放題コースもあるようですよ。
お酒をたくさん飲む人(10杯程度)は飲み放題コースの方がいいかもしれませんね。

お腹を減らしていこう!今回食べた肉メニュー(一部野菜もあり)

ここからは食べた料理を一挙掲載します!

テーブルに着くと、キムチ・ミニトマト、そして肉につける香辛料が置かれていました。

  1. キムチ
  2. 柚子胡椒
  3. チリマスタード
  4. コチュジャン
  5. ミニトマト
わちログ
コースの料理はほぼ肉ですがどれもかなり量が多いです。
私のテーブルは男性3人女性1人でしたがそれでもお腹いっぱいでした!

お肉のパテ

肉山お肉のパテ
まずはお肉のパテ。

わちログ
ブ厚!

・・・と初見から驚きましたが、この後出てくる肉も分厚くボリューム満点でした。
肉のパテはそのまま食べてもよし、脂身の部分が多いのですがそこもまたうまし。

豚のロース

豚のロース
続いて豚のロース。
柔らかくてお刺身っぽい感じ!

唐辛子は醤油とごま油で味付け


肉以外に野菜も途中に提供されます。
ピーマンの見た目のようですが、唐辛子。・・・と言ってもさして辛くはありません。(後からじわっとくる辛さでした)

わちログ
醤油とごま油で味付けがされておりめちゃうまでした。

赤牛のそともも

赤牛のそともも

短角牛のソーセージ

短角牛のソーセージ
香辛料のきいてるソーセージ。お酒に合います。

絶品!とんかつ

とんかつ
とんかつもメニューとして出ます!
いままで生きてきた中でもしかしたら一番美味しかったかもしれない笑

わちログ
揚げたてで出てくるので、衣があったかくてサクサクなうちに食べるのがオススメです。

黒毛和牛のしんしん(うちもも肉)

極太のきゅうり


おはしでつかもうとしても太すぎて中々掴めなかったきゅうりです。
ところどころこのような水分の多いシャキッとした野菜が出るとメリハリがついていいですね。

極太のエリンギ


このエリンギも太い!味付けもうまし。

黒毛和牛のランプ

黒毛和牛のランプ

短角牛のイチボ

短角牛のイチボ

締めは卵かけご飯かカレー!

さて、たくさんお肉が出た最後の締めが「卵かけご飯」または「カレー」です。

こちらは卵かけご飯。
卵かけご飯
ごま油の香ばしい味が口の中に広がってめっちゃうまい!

こちらはカレー。カレーは様々な高品質な肉を投入し、自家製キムチの出汁やカニ出汁を隠し味に使っているようです。
カレー
ただのカレーの味じゃなくてコク深い感じ!

ちなみに一緒に来ていた方は「卵かけご飯」+「カレー」+「肉」をミックスしていました。

わちログ
これは反則級のうまさでした!最後のしめでお腹いっぱいなのですが、別腹で食べられますな笑

店内の様子|漫画家のサインが一面に描かれた壁は圧倒

さて、最後に店内の様子を紹介します。

店内の雰囲気はこんな感じ。カウンターテーブルとお店右奥に4人がけのテーブル席が2つあります。
肉山の店内

ここまで見ると普通の店内ですが、見所は壁一面に描かれたサイン!
こんな感じでクリエイターのサインが所狭しと描かれています。
肉山 店内

わちログ
知ってるキャラクターがいるか探すのも楽しいです!

サインはこんなところにも。

ちなみにこちらはトイレの壁です笑

わちログ
トイレにまでサインがあるんかい!

お店の人曰く、「ぼくんち」や「毎日かあさん」といった作品で有名な漫画家の西原理恵子さんがきっかけとなり口コミで広がったのだそうです。
ビルの表札もイラストが描かれていますね。
肉山表札

以上、吉祥寺の肉山の紹介でした。

わちログ
予約は中々大変ですが、美味しい肉をたらふく食べられるお店です。機会があったらぜひ行ってみることをオススメしますよ!

まとめ:メニューとアクセスマップ

▼今回食べたメニューはこちら!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
豚のロース 赤牛のそともも 短角牛のソーセージ とんかつ 黒毛和牛のランプ 短角牛のイチボ 卵かけご飯 カレー
お肉のパテ 豚のロース 唐辛子 赤牛の
そともも
短角牛の
ソーセージ
とんかつ エリンギ 黒毛和牛の
しんしん
きゅうり 黒毛和牛の
ランプ
短角牛の
イチボ
卵かけご飯 カレー


肉山
■住所
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤野ビル 2F
■営業時間
[月~金] 17:00~(1巡目) 20:00〜(2巡目)
[土・日] 12:00~(1巡目) 17:00~(2巡目) 20:00〜(3巡目)
■URL
facebookページ

吉祥寺以外のエリアにも肉山はあります

横浜


肉山 横浜
■住所
神奈川県横浜市中区元町1-26-3 2F
■営業時間
[平日:月~金] 17:00
18:00
19:00
20:00
の中でお好きな時間を洗濯
[土.日] 電話で問い合わせ
■URL
facebookページ

本八幡


肉山 本八幡
■住所
千葉県市川市南八幡3-8-13 シャトー・デ・ザール・クボタ 1F
■営業時間
[月~金] 19:00~
[土] 17:00~、20:00~
[日] 18:00~
火曜定休
■URL
facebookページ

大宮


肉山 おおみや
■住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-2-5 松村ビル 4F
■営業時間
[平日] 18:00~スタート
19:00~スタート のみ
[土日] 12:00~スタート
18:00~スタート
19:00~スタート のみ
■URL
facebookページ

▼肉山の動画はこちら


youtubeでも動画をちょっとずつ発信しているので、もしよければチャンネル登録お願いします♪

関連記事

吉祥寺駅北口にあるサンロード・ダイヤ街の食べ歩き記事です。
肉山で一休憩した後にいかがでしょうか?

吉祥寺サンロード

吉祥寺サンロード・ダイヤ街で食べ歩きおすすめグルメ6選!

2018年7月19日
吉祥寺の食べ歩き記事を見る





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください