狼煙 〜NOROSHI〜大宮店にてつけ麺を食す!

狼煙:つけ麺

こんにちは、わちログです。

さてさて、先日は去年の2017年4月にオープンしていた、つけ麺屋の狼煙 〜NOROSHI〜大宮店へ行ってまいりました。
本店はニューシャトルの鉄道博物館駅・東武アーバンパークライン(野田線)の北大宮駅そばにあります。

そばにありますと言いつつ行ったことなかったのですが、狼煙は「大宮 ラーメン」で検索すると必ずと行っていいほどヒットするお店です。

そんな狼煙が大宮店を出しているのを知っていってきましたよ。

狼煙 〜NOROSHI〜大宮店

狼煙大宮店

狼煙大宮店は大宮駅東口を出て、南銀通りを抜けた場所にあります。
南銀通りとは大宮駅そばの歓楽街です。

南銀通りは数多くの飲食店があり、昼夜問わず賑わっている場所。
賑わっていると同時に、昼間からキャッチのお兄さんなどもいる通りです。

大宮駅の他の方面と比べ、治安という面では不安な場所となります。
特に女性の方で深夜に行く場合は友達同士で行ったほうがいいかもしれませんね。

さて、私が訪問した時間は15時ごろ!
昼過ぎにも関わらず席は満席、店頭では3人ほど並んでいました。

狼煙:券売機

並んでる間でも、店内で券売機を購入して先に注文をします。
私はオーソドックスな「つけ麺」、量は「大」を注文!

約10分ほど経って店内へ。
先に注文していたからかすぐにつけ麺が到着!

狼煙:つけ麺

スープは濃厚魚介豚骨スープ。かなりとろみがあります。

狼煙:スープ

麺はゆめちからという小麦を主原料にして北海道産の小麦を独自にブレンドした、オリジナルの小麦粉を使用した自家製麺!

狼煙:麺

太めでコシのある麺で食べごたえがあります。

スープがかなりとろみがあるため、麺とよく絡まって美味しい!
・・・と、ここまでスープが絡まりあうと大盛りの麺だと最後の方はスープが無くなる可能性・・・。

なのですが、狼煙は「大」以上はスープがおかわり出来る制度
スープが無くなるのが早いので嬉しい制度ですね!

狼煙:スープ

もちろんスープがなくなったのでお代りしましたよ(1杯目の写真ですが)

狼煙大宮店は店内がお世辞にも広いとはいえないため、大抵がセルフ方式。

スープ割りもセルフでした・・・笑

ということでスープも飲み干してあっという間に完食!
いやはや、これは並ぶのもうなずける味でしたね。

狼煙は大宮駅から徒歩5分程度と近い場所にあります。南銀通りで飲んだ締めの一杯にいかがでしょうか?

基本情報

狼煙 大宮店

狼煙 〜NOROSHI〜大宮店
住所:埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
営業時間
[火曜日〜土曜日] 11:00~16:30
17:30~25:00
[日曜日] 11:00〜17:00
食べログで口コミを見る
公式twitter

狼煙 本店


狼煙 〜NOROSHI〜本店
住所:埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
営業時間
[月・火・水・金・土・日・祝] 昼 11:00~16時30迄 ※スープが無くなり次第閉店
夜 仕込み 
食べログで口コミを見る
公式twitter
【無料で登録】外食をお得に、ポイントバックができるグルメサービス


ファンくる公式サイトを見る

  • 食べた感想を書くだけで、ポイントゲット
  • 1分で無料で登録完了!
  • 利用金額の最大100%ポイントバック





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください