【食べ歩き】新大久保コリアンタウンの韓国グルメで満腹!

新大久保交差点

こんにちは、わちログ(@wachilog)です。

今回紹介するのは新大久保!もともと韓国のお店が多く気軽に食べ歩きのできるお店も多いのです。
主に新大久保駅の改札を出て目の前の大久保通り沿いのお店を紹介しようと思います!

▼新大久保の食べ歩き動画はこちら!

youtubeでも動画をちょっとずつ発信しているので、もしよければチャンネル登録お願いします♪

若いエネルギーが感じられる新大久保のコリアンタウン!

新大久保のコリアンタウンは新宿区百人町・大久保を中心に形成されています。
特に大久保通り・職安通りには数多くの韓国系のお店があります。

今回私が訪れたのは大久保通り。通り沿いは飲食店の他にもK-POPアイドルのグッズ店(?)やコスメショップなどもあります。

特に新大久保では10代〜20代前半くらいの若い女性が多く見られます。
お店も店頭に立っている人が若い人が多く、おばあちゃんの原宿と言われる巣鴨とはまた違った、若いエネルギーが感じられる通りになっています笑

▼巣鴨についてはこちらを参照

若者も楽しめる!巣鴨地蔵通り商店街の食べ歩きグルメ11選を現地取材!

2018.07.07

食べ歩きグルメの料金は500円しないものがほとんど、駅からも近いので小遣い・バイト代で友達同士で気軽に寄れるのも人気のひとつなのかもしれませんね。

POPO ホットクでスペシャルキムチ+チーズを食べる

POPOホットク

まずはこちらの「POPO ホットク」。
POPO(뽀뽀)は韓国語で「チュー、軽いキスという意味」のだそうです。ホットクは日本で言うところのおやきに近い韓国のお菓子です。

POPO ホットクでは「チョコホットク」「チーズホットク」「アンコホットク」など甘い物から惣菜系の味まで色々な種類のホットクを販売しています。

ホットクは店頭で焼いたものをそのまま渡されます。私はスペシャルキムチ+チーズを注文。
写真は普通に持っていますがめちゃめちゃ熱いです笑

記事はサクッとしていて、チーズとキムチが混ざって辛いのですが美味しいです!

甘いほっとくもあり種類豊富なのでお好みのものをどうぞ。

POPO ホットク
■住所
東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F
■営業時間
10:00~20:00

33トッポキチーズハットグでタッカンジョンを食べる


続いては33トッポキチーズハットグ。
トッポキという店名がついていますが、トッポキ以外にもキムパプ(海苔巻き)やチーズホットドッグなども販売しています。

私はタッカンジョンを注文!タッカンジョンはとり肉に甘辛ソースをつけた韓国のB級グルメです。

33トッポキチーズハットグではカップの大きさを大・小から選ぶことができます。
写真はカップ小ですが、かなり多めに盛ってくれます笑

肉はほどよく柔らかく、粘りのある甘辛ソースが絡まってめちゃ美味しい。結構量も多いので割とお腹いっぱいになります笑

33トッポギ
■住所
東京都新宿区百人町2-1-3 K-plaza3 1F
■営業時間
11:00~翌0:00
11:00〜15:00はランチタイム
■URL
ホットペッパーで詳細を見る

人気のアリランホットドックは2号店のほうが空いてます

続いてはアリランホットドック!
韓国式のホットドックを提供、中にチーズが入ってゴツゴツした見た目が特徴的。

こちらの新大久保店が本店になります。

ご覧の通り大久保通りの本店はめちゃめちゃ混雑しております。

実は新大久保には本店以外に2号店があります。
ここの路地裏を曲がって・・・

暫く歩くと2号店につきます。路地裏だからか2号店は人がおらずスムーズに買うことができると思いますよ!

こちらの写真はポテトレーラ!ソーセージは入っていませんが中にモッツァレラチーズとポテトが入って、チーズが伸びてうましです。

ソースの種類も豊富。全部かけても美味しいですよ。

アリランホットドック 新大久保本店
■住所
東京都新宿区百人町2-1-2 kプラザ2 1F
■営業時間
10:30-21:00
■URL
公式サイト
アリランホットドック 2号店
■住所
東京都新宿区大久保 1-16-9
■営業時間
10:30-21:00

ソウル市場は韓国製品盛りだくさんでちょっとした旅行気分です

最後はソウル市場!
その名の通り韓国製の商品がたくさん販売しているスーパーです。
ソウル市場

お店の中は屋台風になっており眼の前で調理する様子を見ることができます。

食品以外にも日常雑貨やお酒なども販売しています。日本の製品とは違うので見ているだけで結構楽しいです。

私はトッポギを購入。

もちもちしていて美味しいですが、非常に辛いです笑
基本的に辛いものが多いので、ドリンクも一緒に持っているのをおすすめします。

ソウル市場
■住所
東京都新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル 1F
■営業時間
9:00~24:00
■URL
食べログで口コミを見る

人混みを避けたいなら東新宿駅から行くのをおすすめします

新大久保は新宿駅山手線外回りに乗車して1駅。
ただし、駅前からめちゃめちゃ込みます。改札が一つしかなく、さらに沢山の人が訪れるので駅前はめちゃめちゃ混雑しています。

こちらは大久保通りのアリランホットドッグの店前。

この日は平日でしたが・・・それにも関わらず人が沢山!ちなみに休日は更に混雑しています。

混雑理由は3点

  • 駅改札口が一つしかない
  • 歩行者用道路が狭く人も多いのでなかなか前に進まない
  • 人気店の前は歩行者道路で並ぶのでさらに狭くなる

▼実は一度来ましたが、混みすぎて食べ歩きを断念した経緯があります笑

混雑については特に以下マップの紫の道路近辺が非常に混雑しています。
(地図中の番号はこの記事で紹介したお店の位置です)

人混みを避けたい場合、ちょっと手間ですが新大久保駅の逆方面の副都心線・都営大江戸線の駅である東新宿から行くといいと思います。

▼東新宿駅の場所はこちら

東新宿は職安通り方面にも伸びているのでB1出口またはEV出口で地上に出ましょう。(詳細はこちら

と言っても、結局は混雑するんですが駅前の混雑は避けられるのかなと思います。

まとめ:新大久保韓国グルメマップ

写真 ソウル市場
名前 POPO ホットク 33トッポキ
チーズハットグ
アリランホットドック
新大久保本店
アリランホットドック
2号店
ソウル市場
新大久保駅周辺の韓国料理屋を探す

▼食べ歩きの様子を動画で見る


↓↓もしよければチャンネル登録もお願いします♪↓↓

関連記事

東京都内の食べ歩きにおすすめな商店街5選まとめ記事です!

東京|食べ歩きにおすすめな商店街5選!ガチで食べ歩いた私がおすすめする商店街を紹介します

2018.09.17

新大久保の雰囲気が好きなら上野のアメ横食べ歩きも楽しいかもしれません。

ここは日本?上野アメ横で食べ歩きのおすすめグルメ10選!

2018.05.06

▼アメ横食べ歩きの動画はこちら!

食べ歩き記事はまだまだあります!地図・リストから探したい方はこちら

長野県の食べ歩き記事
栃木県の食べ歩き記事
静岡県の食べ歩き記事





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください