レビュー|名鉄ニューグランドホテルはアクセス抜群!朝食・部屋の様子をお伝えします

名鉄ニューグランドホテルベット

こんにちは、わちログ(@wachilog)です。

年始に名古屋旅行に行ってきました。名古屋は昨年に続いて2度目!笑
ということで、今回の記事では宿泊したホテル「名鉄ニューグランドホテル」のホテルレビューをしますよ!

名鉄ニューグランドホテルとは

名鉄ニューグランドホテル外観
名鉄ニューグランドホテルは、名古屋駅の太閤口(西口)にあるビジネスホテルです。
開業は1985年、2011年に改装されました。

名鉄ニューグランドホテルの立地・アクセス:名古屋駅から徒歩1分の好立地!

名鉄ニューグランドホテルの一番の特徴、それは名古屋駅徒歩1分という抜群の立地!

ホテルを出ると目の前に名古屋駅が広がります。

私の場合、旅行は電車での移動が多いので駅から近いのは非常に助かります。
新幹線を利用する出張のビジネスマンにも最適なホテルではないでしょうか。

また、名古屋駅は日本有数のターミナル駅で人が多く、夜でも明るかったです。
ちなみに、ホテルのビルはビックカメラも併設されています。

コンビニからはちょっと歩くので不便

ホテルに宿泊したらコンビニでちょっとした買い物をする私。
名鉄ニューグランドホテルは名古屋駅から超近いという利便性の高さはありますが、コンビニまではちょっと歩きます。

わちログ
最寄りのコンビニはローソンとセブンイレブンの2件。
歩くと行っても2,3分なんですが信号を渡るので、自分は地味に面倒だなーと感じました。

こちらがローソン。
ローソン
ホテルを出て左方面に歩きます。だいたい3-4分といったところ。

こちらはセブンイレブン。
セブンイレブン
ホテルを出て右方面に歩きます。こっちの方がローソンより近いですね。

ちなみに以前宿泊したホテル、「ヴィアイン名古屋新幹線口」はコンビニ直結でした。
名鉄ニューグランドホテルより名古屋駅からは歩きますが、施設が新しめです。こちらも興味がある方はどうぞ。

ホテルレビュー|ヴィアイン名古屋新幹線口の立地・部屋・朝食は?【写真&動画で分かりやすく解説】

2019.01.26
ヴィアイン名古屋新幹線口のホテルレビューを読む

名鉄ニューグランドホテル内の様子

さて、続いてはホテルの中を見ていきたいと思います。
ホテル内はオーソドックスな雰囲気、ちょっと懐かしい感じ(言い方)がする雰囲気かなと。

こちらがロビー。
名鉄ニューグランドホテル ロビー
名古屋駅そばで人通りが多いのですがロビー内は非常に静かでした。

エレベーターに上がってこちらが部屋まで続く廊下。
名鉄ニューグランドホテル 廊下

ドラム式洗濯機のコインランドリーがあります。乾燥もできますよ。
名鉄ニューグランドホテル コインランドリー

こちらが料金。
名鉄ニューグランドホテル コインランドリーの料金

コース 時間 料金
洗濯と乾燥
標準3kg以下
120分 500円
洗濯と乾燥
少量1kg以下
90分 400円
洗濯のみ 40分 200円
乾燥のみ 30分 100円

名鉄ニューグランドホテルの部屋の様子

次に部屋の中(ベット周辺とトイレ・バス)を見ていきたいと思います。
今回はシングルルームに宿泊しましたよ。

ベッド周り

まずベッドから。一般的なビジネスホテルのベッドという感じ。
名鉄ニューグランドホテルベット
真ん中の明るいベージュ色のやつはガウンです。(私はガウンは利用しない派)

足元電球で照らせます。

ベット側の机。作業できます。

ちなみに部屋はwi-fiもありますよ!

バス・トイレ

バス・トイレの様子です。

ちょっと古い印象はありますが、十分清潔感があって綺麗です。

お風呂。

シャンプー類はPOLA製品でした。

洗面台についているハンドソープ。こちらもPOLA製品。

朝食はバイキング形式です

最後に朝食です。朝食はバイキング形式、和食・洋食両方取り揃えていました!

チェックインの時に朝食のチケットがもらえます。
こちらのチケットをもって会場で渡しますよ。

朝食会場の様子。結婚式に置いてある雰囲気の模様の椅子ですね笑

食事はセルフ!バイキング形式でいろいろメニューがあります。

パンもあります。

わちログ
バイキング形式だと調子に乗って毎回食べ過ぎる・・・
とはいえ、朝食は種類が豊富で非常に満足のいくものでした!

名古屋といったら名古屋めし!地域性を生かしたメニューもあります。こちらは手羽先と味噌串カツ。

小倉あんトーストももちろんあります。これ好きなんですよねー。

朝食はこんな感じにプレートに乗せて席について食べます。

わちログ
ということで、名鉄ニューグランドホテルの紹介でした!
名古屋駅目の前、徒歩1分というのが最大の特徴のビジネスホテルです。朝食やサービスも十分満足できました。
出張の時や、愛知県内を電車で旅行するときの宿泊場所にぴったりのホテルです。

基本情報:アクセスと宿泊プラン情報


名鉄ニューグランドホテル
■住所
愛知県名古屋市中村区椿町6-9
■宿泊データ
・宿泊日:2020/1/2(木)〜4(土)
・料金:1泊7,600円/合計15,200円(税込)
・プラン名
【連泊】2泊以上の宿泊ならこのプランがおすすめ♪ ◎朝食付

愛知・名古屋の記事を地図から探す

愛知県内にはまだまだ観光・グルメスポットが沢山あります。今まで私が現地を直接取材して書いた記事はこちらからどうぞ!
*地図中のアイコンをクリックすると記事へのリンクが表示されます

\愛知・名古屋は観光スポットが沢山/

▼愛知県グルメ・観光情報を動画で見る

愛知県(名古屋以外)の観光スポットをまとめた動画です

愛知県内の食べ歩きスポットをまとめた動画です

youtubeでも動画をちょっとずつ発信しているので、もしよければチャンネル登録お願いします♪





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください